一昨日、新大久保のイエスマートで東遠(ドンウォン)の韓国春雨(タンミョン)を初めて買いました!

 

東遠(ドンウォン)の韓国春雨

 

今までは量が500gで長さのあるタンミョンを買っていましたが、このドンウォンのものは300g程度で長さ23センチ。おうちごはん用として使い勝手がいいですね!

 

東遠(ドンウォン)の韓国春雨

 

袋の横から、タンミョンをすっと取りだせるのも魅力です!

 

東遠(ドンウォン)の韓国春雨を使ったチャプチェ

 

このタンミョンを使って、早速チャプチェを作りました!

今回の具材は、豚肉、干ししいたけ、にんじん、パプリカ、ニラ、全卵の錦糸卵です。

パプリカと戻した干ししいたけは、横から包丁を入れて内側と外側に切り分けてせん切りにしました。そして、しいたけと小間切れの豚肉は、しょうゆ、砂糖、みじん切りにんにく、ごま油で下味をつけて炒めています。

韓国では、生のしいたけよりも干ししいたけを良く使います。干ししいたけがお家にあったらぜひ使ってみてください!チャプチェの味が複雑になって美味です。^^

チャプチェの他には、カクテキの大根キムチと煮魚。そしてシーフードミックスとニラでチヂミを焼きました。チヂミはフライ返しなしでひっくり返したら、2回目のときに着地に失敗したので、写真の対象から除外です(笑)

 

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

→ 本田朋美・韓国料理研究家

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング