昨日の6月2日からスランジェ新宿高島屋店で、中村詩織先生が監修された旬活メニューと、ほんだ監修の夏の薬膳温活メニューがスタート!

 

スランジェ新宿高島屋店の温活メニュー

 

早速食べに行ってきました!

 

スランジェ新宿高島屋店の温活メニュー

 

構成は骨付きカルビと夏野菜焼き、水キムチ、生姜ごはん、そして4種類のお惣菜です! 

写真の後ろにあるアイスコーヒーは個人的に頼みました♪

 

水キムチ

 

一番味が気になっていた水キムチを、まずは一口。さっぱりとした口当たりと、ふんわりとした酸味。水キムチに慣れていない方も、抵抗なく召し上がれると思います。^^

 

水キムチ

 

水キムチの具はセロリ、きゅうり、パプリカ2種とりんご。そして、千切りのニンニクとしょうがです。セロリは葉っぱがポイント。清涼感に溢れています!

 

前菜のパンチャンは白菜キムチ、もやしナムルなど

 

韓国料理の前菜にあたる4種類のお惣菜は日替わり。昨日は白菜キムチ、もやしナムル、おでん炒め、茎ワカメの和え物でした!

 

生姜ごはん

 

そして、水キムチ同様に仕上がりが気になっていた生姜ごはん。我が家のレシピをベースに、雑穀や栗を加えています。スプーンでごはんを持ち上げた瞬間、生姜の香りがふわっと感じられました。ホクホクとした栗のお陰で、贅沢感アップ。ご飯は薄味なので、カルビと合わせて召し上がってください。^^

 

牛カルビ

 

メインとなる骨付きカルビと夏野菜焼き。カルビはプルコギベースのしょうゆヤンニョムで味付けしているので、辛い物が苦手な方も親しみやすいと思います。

この料理で特筆したいのは、この一皿に夏野菜の種類が多いこと。ミニトマト、なす、赤と黄色のパプリカ、ズッキーニ、みょうが、オクラ、アスパラというラインナップでした。野菜にこだわっているスランジェだからこそ!

さらに夏野菜の味付けは、天塩さんの天塩プレミアム。良い塩は素材の味を活かしてくれますね!

一度お店で召し上がってみてください。^^

中村詩織先生監修の夏野菜の冷麺セットも、よろしくお願いいたします!

 

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

→ 本田朋美・韓国料理研究家

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング