昨日のおうちお昼ごはんで「韓国風辛旨まぜそば チョル麺」を食べてみました♪

 

 

チョル麺のパッケージに「韓国風」と記載されていますが、「風」ではないです。本場の味を再現してますよ!

ちなみにチョル麺(쫄면・チョルミョン)と小麦粉冷麺の違いが分かりにくいと思うのですが、チョル麺の方が太さと弾力があります。こちらの商品には、麺の原材料にかんすいが入っていました。

쫄면(チョルミョン)という名前は、シコシコする、コシがあるという意味の쫄깃하다(チョルギッタダ)から由来しているようですね。

 

 

チョル麺の作り方はとっても簡単で、麺を茹でて水で洗って水気を取ったら、器にもりつけて、付属のコチュジャンベースのヤンニョムをかけて、具材をのせたら完成です。

今回の具材は冷蔵庫にあったもの。サニーレタス、大根、トマト、ゆで卵です。 これを大胆に混ぜて一口。ヤンニョムが辛い!

追いサニーレタスしました。混ざり具合を考えたら、トマトもせん切りにするべきでした・・・。

辛いっ!とか連呼しながらも、やめられない止まらない。しっかり完食です!

冷麺を食べる機会は日本で結構あっても、チョル麺は意外に少ないので、本場の気分を味わいました♪ 

 

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

→ 本田朋美・韓国料理研究家

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング