新宿タカシマヤ スランジェ

 

昨日の午前は商品製造をして、午後から新宿タカシマヤのスランジェへ。味の確認のためでした!

 

新宿タカシマヤ スランジェ

 

昨日の木曜日から、ほんだレシピによる水キムチと、水キムチに合わせて「腸活」をテーマに監修したセットメニューの販売がスタートしました!

 

新宿タカシマヤ スランジェ

 

水キムチの魅力は「植物性乳酸菌」です。発酵により増えた乳酸菌は腸まで届くと善玉菌となり、積極的に摂ることが話題の「腸活」には大切です!

 

新宿タカシマヤ スランジェ

 

厨房スタッフのサンミンさんがほんだレシピを再現した水キムチ。なんと!果物は贅沢にも2種類使ってありました。私が梨が手に入るなら梨を使ってほしいというリクエストに応えてくれたんですね。

一口汁を口に運ぶと、優しい酸味で塩加減がちょうど良く、果物のさやかな甘みとセロリの風味がきいていました。パクパク、ゴクゴクいけますね!

サンミンさんがほんだの味を出してくださって、本当に嬉しくなっちゃいました♪

 

新宿タカシマヤ スランジェ

 

セットの汁物は「キムチチゲ」。熟成したキムチを使っているので、加熱するとコクや旨味が増します。スルスルと入る飲み口。キムチが柔らかな食感で、煮込み加減がグーです。

 

新宿タカシマヤ スランジェ

 

メイン料理は3つから選べます。ついガッつり食べてしまった(笑)醤油麹牛ハラミ焼き。一緒に盛り付けられた夏野菜の色どりが食欲をそそりますね。

牛ハラミは塩コショウで下味をつけて焼いています。ここに醤油麹ベースのタレを付けたりかけたりしていただきます。

今回は水キムチに砂糖を使用していないので、このタレも砂糖ではなくみりんを使っています。麹自体にも甘味があるので、後味に残らない嫌味のない甘さがでています。

ご飯が進む醤油麹牛ハラミ焼き。朝食を抜いた甲斐がありました(笑)

 

新宿タカシマヤ スランジェ

 

2つ目は塩麹牛タン焼きのセット。日替わりで4種類のおかずも一緒に召し上がれます!

牛タンって韓国ではあまり食べませんが、日本の方はお好きですよね~。プリッとした食感。牛タンには塩麹ベースのタレをかけて。このタレにも砂糖は入っていないです!

 

新宿タカシマヤ スランジェ

 

3つ目のセットのメイン料理は、甘辛味噌のサムギョプサル焼き。お肉の味付けに、醤油麹、塩麹、コチュジャンと日韓の発酵調味料を使っているのが特徴です。

上にのっている野菜をサムギョプサルで巻いて食べると、良い感じで甘辛さがやさしくなって、味のバランスが良くなります。

水キムチは単品でも頼めます!
新宿タカシマヤのスランジェに、コロナ対策しつつ足を運んでいただけたらと思います♪

そして、もう一つお知らせです!

スランジェ新大久保店のクローズにより、お休みしていた韓国菓子と伝統茶のプチセミナーを、9月から新宿店で再開したいと思います!

最初は少人数で開催予定です。

新大久保店と違い新宿店は規制があって、裏メニューの準備はちょっとできませんが、メニューにあるお食事もプラスしてプチセミナーをお届けします。

今月はティーセラピーの上級講座を受けるので、学びのインプットをプチセミナーでアウトプットする次第です。

それでは、よろしくお願いいたします!

 

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼ただいま販売中です!

→ 【オンライン講座&商品販売】乳酸菌が1gに240万個!夏野菜の水キムチ

→ 【商品販売】乳酸菌が1gに240万個!夏野菜の水キムチ

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター

アメブロ版!韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使 ほんだともみのコリアンワールド