先日KBSの생생정보(生き生き情報)を見ていたら、大邱の名店「곽옥자삼대곰탕(クァク・オクジャ三代コムタン)の茹で肉の盛り合わせと「晋州(チンジュ)冷麺」 の紹介が!

お店のオーナーが朝から晩まで寝る間を惜しんで切り盛りしている姿や、手間のかけ具合、使用している具材の幅広さに味覚が刺激されまくりまして。

 

スランジェ 新宿高島屋店

 

新宿に行く用事があったので、スランジェでひとりランチをしてきました!頼んだのは、よもぎ水冷麺とポッサムのセット。

 

スランジェ 新宿高島屋店

 

昨日のおかずは、韓国かぼちゃのナムル、もやしときゅうりのナムル、なすナムル、白菜キムチでした。

 

スランジェ 新宿高島屋店

 

やわらかな食感のゆで豚。

 

スランジェ 新宿高島屋店

 

サンチュの上に茹で豚とサムジャンを、味変で白菜キムチものせて食べました。

 

スランジェ 新宿高島屋店

 

麺は盛岡冷麺タイプと、ゆず、よもぎから選べます。麺の深い緑に春を感じます。卵は本来韓国スタイルで黄身を下にした盛り付けです。ほんだは写真を意識して、上に向けました(笑)

 

スランジェ 新宿高島屋店

 

麺は業者さんに作ってもらっているオリジナルです。コシは韓国冷麺よりも強くないので、程よい噛みごこちです。

よもぎの香りはやさしく、冷麺の味を邪魔しません。スープと一緒にお酢が添えられますが、すでに適度に酸味があって丁度良いです。^^

 

さて、明日4月25日(日)~5月11日(火)の緊急事態宣言により百貨店や大型商業施設が休業となるため、スランジェ新宿高島屋店と渋谷ヒカリエ店もお休みとなります。残念ですが・・・。

お休み期間中に夏のメニュー開発に入りますので、落ち着いたらお店で食事してくださいね!

 

▼著書、発売中です!

→ あの名シーンを食べる! 韓国ドラマ食堂 イースト・プレス

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼イベント・セミナーです!

→ 5月28日(金)【オンライン】ささきの部屋vol8~韓国料理研究家・本田朋美さんに聞く、オンライン留学を楽しむコツ~

▼商品販売です!

→ 乳酸菌が1gに240万個!春キャベツときゅうりの水キムチ 販売休止

→ 乳酸菌が1gに2000万個!薬膳大根キムチ   販売休止

→ 乳酸菌が1gに2000万個!薬膳白菜キムチ  販売休止