韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」を完走しました!ノワール系に苦手意識があって、アカデミー賞の作品賞を受賞した韓国映画「パラサイト」を見た時も、息が詰まって途中何度も目を覆うほどでした。

しかし「ヴィンツェンツォ」は笑いどころも満載で、飽きさせない展開に引き込まれました。主役のソン・ジュンギよりも目が離せなかったのは、冴えない弁護士だったチャン・ハンソク役の2PMのテギョンが、正体ばれてからの血も涙もない悪役っぷりに感嘆しかなかったです!

 

スランジェ渋谷ヒカリエ 韓ドラ展

 

16日の金曜日は再び渋谷ヒカリエのスランジェへ。この日は食事だけでしたが、現在開催中の韓ドラ展からの帰りと思しき方たちが、お店に結構いらっしゃいました。^^

 

スランジェ渋谷ヒカリエ 韓ドラ展

 

そして、今回も韓ドラ展とスランジェのコラボセットをいただきました。^^
マネージャーさんに話を聞いたところ、このセットは注文数が多いので、たくさん仕込みをしているそうですよ。韓ドラ展、アツイですね!

 

スランジェ渋谷ヒカリエ 韓ドラ展

 

前菜は白菜キムチ、豆もやしナムル、韓国かぼちゃナムル。白菜キムチは酸味が出始めていて、程よく発酵していました。

最近、色々なお店のキムチをお取り寄せしていて、味比べをしつつ学びを深めています。^^

 

スランジェ渋谷ヒカリエ 韓ドラ展

 

メイン料理の前に出てくるチーズチヂミは、キムチ入りです。チヂミの上にチーズと少しのマヨネーズをオンしてコクをプラス。バーナーで焼き目を付けているので、香ばしさも感じられます。

 

スランジェ渋谷ヒカリエ 韓ドラ展

 

スープはソルロンタンのスープを利用したワカメスープです。牛骨からの旨味がしっかり染み出てますよ!

メイン料理の豚(テジ)カルビ。味付けしたテジカルビを骨付きのまま網焼きして、ハサミでちょきちょき切るのが本場流ですが!

スランジェでは骨からの身離れを良くするために、軽く蒸してから焼いています。この一工程のお陰で、骨の周りのお肉も食べ尽くせます!

韓ドラ展は8月28日(土)まで開催です。^^

 

▼著書、発売中です!

→ あの名シーンを食べる! 韓国ドラマ食堂 イースト・プレス

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼イベント・セミナーです!

→  【録画】韓国発酵食品とお家で作る韓国料理

▼商品販売です!

→ 乳酸菌が1gに240万個!キャベツときゅうりの水キムチ お休み

▼Youtubeです!

→ こりあんふーどチャンネル