先週の3月7日から、スランジェ新宿高島屋店で中村詩織先生監修の旬活セットとともに、ほんだ監修の春の温活セットの販売がスタートしました!

 

 

今回の温活セットは、冬に人気だった参鶏湯を春バージョンにしています!

セットはエゴマ味とピリ辛味の海鮮参鶏湯の二種類で、通常の参鶏湯は単品になります。

 

 

一昨日の試食は、エゴマ参鶏湯!

春の食材として三つ葉とタケノコをあしらいました。三つ葉のやわらかい香り、そしてシャキシャキとしてタケノコがポイントです。そのほかのトッピングは白髪ねぎ、黒ニンニク、ナツメ、クコの実、松の実といった体想いの韓方食材も入っていますよ!

エゴマのお陰でとろみがついているので、アツアツが長く続きます。口の中のやけどにご注意を!

 

 

半分くらい食べたら、味変としてカクテキと一緒にどうぞ♪

カクテキの漬け汁も余すことなく入れていただきたいです。韓国のキムチは漬け汁がさらっとしているのが特徴なので、汁物に合わせやすんですよね~。

 

 

スランジェの参鶏湯には別皿でごはんがついてきますので、ごはんも参鶏湯に入れてください!

韓国で参鶏湯は滋養強壮に優れた食べ物として人気です。春をパワフルに過ごすために、参鶏湯で元気をチャージしてください!

海鮮参鶏湯のご紹介は改めて♪

 

▼著書、発売中です!

→ あの名シーンを食べる! 韓国ドラマ食堂 イースト・プレス

→ おうちを韓国カフェにする! スタイリングレシピブック   イースト・プレス

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼イベント・セミナーです!

→ 2022年4月17日(日)韓国本場のコチュジャン作り よみうりカルチャー自由が丘

→ 2022年5月15日(日)本場韓国のプルコギキンパ  よみうりカルチャー自由が丘

▼Youtubeです!

→ こりあんふーどチャンネル