新宿高島屋スランジェ 

昨日は新宿高島屋にあるスランジェへ!

 

新宿高島屋スランジェ 温活セット

 

冬の温活セットと旬活セットの販売がスタートしたので、食事をしてきました♪

 

新宿高島屋スランジェ 温活セット

 

今回監修した温活セットは秋のタッカンマリがご好評だったので、冬も継続となりました。^^

 

新宿高島屋スランジェ タッカンマリ

 

内容は日替わりのおかず3品、著書『はじめてキムチの本』に掲載したキムチヤンニョムで作ったニラキムチ、ケールチヂミ、アワビ粥、そしてメインのタッカンマリです。

 

 

スランジェのタッカンマリは、本場とはちょっと違って、骨つきではありません。銘柄鶏の大山鶏の骨なしもも肉を入れて、食べやすくしています!

 

新宿高島屋スランジェ タッカンマリ

新宿高島屋スランジェ タッカンマリ

 

もも肉はそのまま食べてもいいですし、唐辛子ペーストを利用したタレをつけても。ニラキムチも合わせると、味の相乗効果が楽しめますよ!

 

新宿高島屋スランジェ タッカンマリ

 

アワビ粥もお好みでタッカンマリのスープに入れちゃってもいいですね。このような食べ方を満喫できるのが、韓国料理の良いところだと思います!

最後にスランジェ新宿高島屋店の年始休業日をお知らせします。1月1日の元旦だけお休みで、翌日の2日から営業となります。百貨店の初売りと重なるので、飲食店のフロアーもお客さんでいっぱいになるようです♪

それでは来年もスランジェをご愛顧いただけますよう、よろしくお願いいたします!

 
 

▼お知らせとイベントです!

▼新刊です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング