一昨日は打ち合わせのために、新宿高島屋のスランジェへ!

 

スランジェ旬活

 

折角なので打ち合わせの前にランチをしようと、中村詩織先生監修の旬活をお願いしました♪

 

スランジェ旬活:前菜

 

まずはお惣菜のパンチャン。この日はもやしナムル、白菜キムチ、きんぴらでした♪

 

スランジェ旬活

 

お惣菜の後にテーブルに並んだのは、チュクミ(イイダコ)サムギョプサルと、白い牡蠣スンドゥブ、葉物野菜とご飯です!

 

スランジェ旬活:チュクミサムギョプサル

 

実は旬活セットにチュクミ料理が選ばれたと知ったとき、ジーンときました。百貨店のお客さまは韓国料理を定期的に召し上がる方たちではないので、いままでは新大久保の流行をすぐに取り入れられなかったのですが!

メニューにチュクミサムギョプサルが入ったことで、スランジェのお客さまの韓国料理に対する認知度がぐっと上がったのだなぁと思いました。^^

 

スランジェ旬活:チュクミサムギョプサル

 

食べ方ですが、葉物野菜に包むのは定番ですね!

 

スランジェ旬活:チュクミサムギョプサル

 

そして、新大久保のお店とは異なり半熟卵がのっているので、崩して食べると辛味がマイルドになって、コクがでますね。ごはんの上にのせて丼っぽく食べるのもお勧めです!

 

スランジェ旬活:白スンドゥブ

 

牡蠣スンドゥブは、名前の通り大きな牡蠣がごろっと2個入っていて、アサリや根菜も入って食べ応えあります! ピリ辛のチュクミサムギョプサルとの相性もいいですね!

 

スランジェ旬活:杏仁豆腐

 

そして旬活セットは、デザートの杏仁豆腐つき! 最後にツルッと食べられるデザートは嬉しいです。

旬活とほんだ監修の温活はともに販売好調とのことです。^^

 
 

▼お知らせとイベントです!

▼新刊です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング