3月14日の火曜日から、スランジェ新宿高島屋店で春の温活メニューがスタートしました!

 

スランジェ新宿高島屋店:春野菜のタッカンマリ

 

昨年からタッカンマリの人気が続いているので、春は2バージョンを販売! 昨日は新たにメニューに加わった、春野菜のタッカンマリセットをいただきました♪

 

スランジェ新宿高島屋店:春野菜のタッカンマリ(お惣菜)

 

最初に出てくるのは6種類のお惣菜です! その日の仕入れ状況によってお惣菜の内容が変わりますが、写真の右側は春を意識したもの、左側はキムチを中心とした構成です。^^

 

スランジェ新宿高島屋店:春野菜のタッカンマリ(ケールと海鮮のチヂミ)

 

お惣菜の他には、スランジェで定番になりつつある『ケールと海鮮のチヂミ』。スーパーフードと言われているケール。チヂミに使用しているケールは苦味はそれほどなく、柔らかくて口当たりがよいです。食べている途中で感じる海鮮の弾力がたまらないです。^^

 

スランジェ新宿高島屋店:春野菜のタッカンマリ(アワビ粥)

 

もう一つは『アワビ粥』。贅沢な気分も味わえて至福です〜。

 

スランジェ新宿高島屋店:春野菜のタッカンマリ

 

そしてメインの『春野菜のタッカンマリ』。今回のタッカンマリは和食のテイストも取り入れました!

春野菜で使用したのはタケノコ、菜の花、わらび、新じゃがいもなど。もう一つのタッカンマリよりも、野菜の味わいがスープに染みているので、すっきりとしたスープに仕上がっています!

 

スランジェ新宿高島屋店:春野菜のタッカンマリ(タケノコ)

スランジェ新宿高島屋店:春野菜のタッカンマリ(ゆず胡椒)

 

また、定番の甘辛ソースの他に新たに加わったのは3種類のソースとシーズニング。柚子胡椒、ピンクペッパーソルト、ワサビ醤油です。我が家では鍋のときに柚子胡椒を必ず用意するので、春のタッカンマリにも取り入れてみました! またワサビはきざみにこだわったので、味にメリハリがつくと思います。^^

 

スランジェ新宿高島屋店:春野菜のタッカンマリ

 

最後に!

温活のタッカンマリとともに、中村詩織先生が監修された新たな旬活の販売も始まりました! 旬活温活ともに、よろしくお願いいたします。^^

 

▼お知らせとイベントです!

▼著書です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング