昨晩、ソウルより帰国しました!

5月のミシュランツアーの視察が目的だったので、沢山食べて沢山歩きました。
スマホに残っている歩数をチェックしてみたら、3日間で約45,000歩!

ミシュランツアー候補の名店以外にもしっかり餅活ができたので、充実の3日間でした。^^

ミシュランの飲食店は、ツアーの募集がスタートしてからブログでお伝えいたします。

まずは、餅活レポ。

帰りは仁川空港内にある餅屋のチェーン店、ピジュンを覗きました。

韓国餅活 ピジュン

仁川空港の第一ターミナルのレストラン街と、コンコースにもありました。

買ったのは「ジェリーのチーズソルギ」。
アニメ「トムとジェリー」のジェリーですね。

あとで知ったのが、もしかしたら空港での限定販売かも。
サイトには、このソルギが掲載されていませんでした。

形が何といってもかわいいですよね。
ところどころに空いている穴が、チーズらしいです。。

生地は水の代わりに牛乳が使われていて、間にチェダーチーズが挟まれているようでした。

機内で半分食べたのですが、チーズの味はあまり強くなかったので、ソルギとのバランスを考慮しているのかなと思いました。

お値段は10%割引で、2,850ウォン。

残りは家で、さらにスライスチーズをのせて。
これがめっちゃヒット。

間食というよりも、ワインのおつまみに(笑)
蒸したてだったら、おいしさ倍増でしょう!

チーズソルギ、自分用に作りたいです♪

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター

アメブロ版!韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使 ほんだともみのコリアンワールド

 2020年2月21日(金)発酵食ワークショップ テーマ:コチュジャン 満席

→ 2020年2月23日(日)発酵食ワークショップ テーマ:コチュジャン 満席

→ 2020年3月1日(日)発酵食ワークショップ テーマ:コチュジャン 満席

→ 2020年3月6日(金)白菜キムチと水キムチを作る会 残5名

→ 2020年3月28日(土)大阪コチュジャン講座

→ 2020年4月11日(土)韓国発酵食講座(座学:コチュジャン編)

→ 2020年4月17日(金)発酵食ワークショップ テーマ:野菜のチャンアチ(醤漬け)

→  2020年4月18日(土)発酵食ワークショップ テーマ:野菜のチャンアチ(醤漬け)

→ 2020年5月29日(金)~31日(日)ソウルミシュランツアー