5月末~6月上旬の韓旅が決まりました! そこで、大慌てで4月の韓国旅行記をお届けします!

 

仁川チャイナタウン

2023年4月12日(水)。韓国地方旅プランナーのビョンさんツアーに参加する前に、仁川の中華街をぶらぶらと散歩しました♪

そして、仁川に来たならば、ここで発祥したジャージャー麺を食べなくてはと、グーグル先生を頼りに探しました。入ったお店は大昌飯店(대창반점・テチャンパンジョム)。

店舗の写真を撮り忘れましたが、15年ほど前に韓国人の知人に連れて来てもらった記憶が蘇りました。知人は仁川に来たら、このお店でしか食べないと言っていたような・・・。

 

仁川 大昌飯店 ジャージャー麺

頼んだジャージャー麺は、いたってシンプルで、餡はたっぷりの豚肉とたまねぎが入っていて、ちょこんとのったグリーンピース。

 

仁川 大昌飯店 ジャージャー麺

そして、テーブルにあった粉唐辛子をバサバサかけて、食べました。普段、ジャージャー麺に対して特別な思いがないのですが、日本でもしばらく食べていなかったので、郷愁を感じました。ちなみにお値段は6,000ウォン。

ただ、店内にいるお客さんたちはみなさんチャンポンを食べているのが後から分かり、実はチャンポンの美味しいお店だったのか~と(笑)

次に訪れる機会があったら、チャンポンを頼むことにします(笑)

大昌飯店(대창반점・テチャンパンジョム)

仁川駅から徒歩3分くらいです。

 

▼お知らせとイベントです!

▼著書です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング