今日から、先日参加した韓国地方旅プランナーのビョンさんツアーの食レポをお届けします! 観光地等のお話は、ビョンさんのブログをご参考になさってくださいませ~。

 

月尾島(ウォルミド) 貝焼き専門店 テワンチョゲ

2023年4月12日(水)、仁川空港でツアーのご一行さまと待ち合わせて、韓国ドラマ「ザ・グローリー」のロケ地を巡った後、夕食は仁川の月尾島(ウォルミド)にある貝焼き専門店の『전라도 대왕조개(チョルラドテワンチョゲ)』にて。

韓国の貝焼き専門店で食事をしたのは初めてでした。

 

月尾島(ウォルミド) 貝焼き専門店 テワンチョゲ 貝

店内に入って席につくと、テーブルの傍らにはうず高く積みあげられた貝。見ているだけでワクワクしました! 貝はお代わりし放題で、とにかく次々運ばれてきます。

 

月尾島(ウォルミド) 貝焼き専門店 テワンチョゲ 貝焼き

乾杯してからしばし待っていると、お店のアジュンマ(おばちゃん)が焼いてくれます。食べる側からすると楽といえば楽なんですが・・・。私たちがを中途半端に焼こうとするとダメ出しされるという、韓国あるあるの光景が繰り広げられていました(笑)

最初の貝はチーズと合わせた貝が多く、イタリアンを食べている感じ。チーズが入ってなかったアワビ、ホタテ、ホンビノスなどは、わさびしょうゆに付けたり、酢コチュジャンを付けたりして堪能しました。

 

月尾島(ウォルミド) 貝焼き専門店 テワンチョゲ エビ

そして、海老の塩焼きもありました。シンプルなのがいいですね。皮もパリパリと食べられて、香ばしかったです。

 

月尾島(ウォルミド) 貝焼き専門店 テワンチョゲ うどん

シメはムール貝の入ったカルグクス(韓国のうどん)。このとき程よく酔っぱらっていましたが、スープの美味しさで頭すっきり(笑)

この日は一年分の貝を食べました! こういった経験は個人旅行ではなかなかできませんね♪

 

月尾島(ウォルミド) 夕焼けそして、お腹パンパンでお店を出ると、目の前に美しい夕焼けが広がっていました~。素敵な場所にある貝焼き専門店、機会があったら再訪したいです。^^

전라도 대왕조개(チョルラドテワンチョゲ)

 

▼お知らせとイベントです!

▼著書です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング