韓国地方旅プランナーのビョンさんツアーの食レポを今日もお届けします!

2023年4月13日、午前中は仁川在住の戸田郁子さんに仁川開港場などをご案内いただいた後、江華島に移動。江華温水里聖公会聖堂を見学して、お昼ごはんタイムに突入~!

 

江華島 カンファセンスップルカルビ入店したのは、강화생숯불갈비(カンファセンスップルカルビ)。韓牛(ハヌ)専門のお店です!


江華島 カンファセンスップルカルビ
いただいたのは、カンファハヌジャングッという牛肉スープ。お値段12,000ウォン。

 

江華島 カンファセンスップルカルビ

メインが来る前に고향(コヒャン)という江華島のマッコリをまず一杯。すっきりとした飲み口でした~!

 

江華島 カンファセンスップルカルビ

そしてメインのジャングッ。焼肉屋さんだけにお肉の出る回転が早いんでしょうね。とても新鮮な牛肉を使っているなぁと思いました。スープは透き通っていて、見た目よりも味に深みがありました。

 

江華島 カンファセンスップルカルビ牛肉は裂いてあるので、スープに良く絡みます。そして、入っていた春雨はしっかりスープの味がしみ込んでいました。ここまでレベルの高い牛肉スープはなかなか味わえないですね。韓国スープ料理の真骨頂!

今回のツアーで1、2を争う美味しさ。いまだに忘れられません~!

강화생숯불갈비(カンファセンスップルカルビ)

 

▼お知らせとイベントです!

▼著書です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング