スランジェ新宿高島屋店

先日、ランチタイムにスランジェ新宿高島屋店へ。オープンの11時に入店したら、11時半くらいには満席でした! GWの人出は百貨店もすごいことになっていましたよ。

 

スランジェ新宿高島屋店 温活・旬活今回ランチタイムでお店に訪れたのは、温活と旬活メニューがリニューアルしたので試食目的です。^^

 

スランジェ新宿高島屋店 温活 お惣菜6種類

最初にテーブルに並んだのは、6種類のお惣菜。これは日替わりです! 私が食事をしたときは、韓国かぼちゃのナムル、白菜キムチ、ひじき煮、トロトロのナスナムル、ニンニクが効いたさきイカの和え物、そしてもやしナムルでした♪

 

スランジェ新宿高島屋店 温活 チヂミ

二品目は夏野菜のジョン(小麦粉と卵液の付け焼き)。左の韓国かぼちゃには、赤唐辛子で飾りをつけて焼くというひと手間。真ん中はトマトで、トマトペーストを入れた生地に、スライスしたミニトマトをのせて食感に変化をつけています。そして右はとうもろこしとベビーコーンを組み合わせ。食べるときにかぼすを絞ると爽やかに。この中のイチオシはトマトジョン。コクがあって、もっと食べたくなります(笑)

ひとつ強調してお伝えしたいのが、焼き置きせずに注文が入る度に料理長が丁寧に焼いています。ジョンは大きく焼くチヂミよりも時間と手間がかかるんですよ! 今回の温活メニューは、この3種類のジョンに注目していただきたいです!!

 

スランジェ新宿高島屋店 温活 アワビ粥

スランジェ新宿高島屋店 温活 ニラキムチジョンの他には安定のアワビ粥とニラキムチも。アワビ粥はタッカンマリのスープに浸しながら食べるのもお勧めです。旨味の相乗効果で、ぐっと美味しくなります♪

 

スランジェ新宿高島屋店 温活 タッカンマリ

そして、メインのタッカンマリは銘柄鶏の大山鶏のももの使用。骨なしなので食べやすいです。じゃがいもの他に、ニラときのこ類もたっぷりと入っています。野菜もしっかり食べるタッカンマリですね!

 

スランジェ新宿高島屋店 温活 タッカンマリ

タッカンマリの具を食べるときは、タテギ(唐辛子ペースト)がベースになったタレにつけて。本場の東大門でしたら、タレは用意されたタテギ、酢、唐辛子などで自分好みにしますが、スランジェの場合は本場のスタイルをご存じない百貨店のお客さまのために、タレを完成させていますよ~。

 

スランジェ新宿高島屋店 温活 タッカンマリ

またタレをつけずにニラキムチと鶏肉を合わせるのもいいです!

それでは、ほんだ監修の温活とともに、中村詩織先生監修の旬活もよろしくお願いいたします!

 

▼お知らせとイベントです!

▼著書です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング