今日は韓国地方旅プランナーのビョンさんツアーのグルメレポをお届けしま〜す!

 

仁川江華島クッカホス モクズガニ定食

2023年4月13日の夕食は、江華島(カンファド)のモクズガニ料理の専門店「국화호수(クッカホス)」で。

 

仁川江華島クッカホス モクズガニ定食

お店に入ると、テーブルにお料理がずらーっと並んでいました! 色んなものをちょこちょこと食べたい派なので、おかずの種類が多いと心が躍ります。^^

 

仁川江華島クッカホス モクズガニ定食メインはモクズガニのしょうゆ漬け。味がしっかりしみ込んでいました〜。

 

仁川江華島クッカホス モクズガニ定食

ご飯は釜炊きで一人ずつでてくるので、すぐに茶碗によそいます。

 

仁川江華島クッカホス モクズガニ定食

すると、店員さんがご飯にモクズガニの蟹みそを丁寧に混ぜてくれます。私が混ぜたらご飯としょうゆがまだらになりますが、店員さんはご飯に均一に味がゆきわたるようにスプーンで何度も混ぜていました。

しかし、べちゃっとした食感にはならずご飯の粒がちゃんと残っていて、蟹みそを混ぜる前提でお米を炊いているのだなぁと思いました。^^

 

仁川江華島クッカホス モクズガニ定食

そして、おかずはどれも申し分なく、中でも江華島名物のスンム(かぶ)キムチは、酸味と甘みがほどよくあって美味でした。^^

 

仁川江華島クッカホス モクズガニ定食締めに食べたモクズガニの鍋はすっきりとしたスープ。モクズガニの卵や、野菜がたっぷり入ってとってもヘルシー。ここに青唐辛子を入れてエッジをきかせました。

それにしてもお腹いっぱい食べましたが、胃もたれ感がなくて良かったです!

국화호수(クッカホス)

 

▼お知らせとイベントです!

▼著書です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング