久しぶりに1月の釜山旅行記をお届けします!

2024年1月23日。ロッテ百貨店を後にして一度ホテルに戻り、ひとりごはんができるお店を検索!

この日は寒波で長く歩く自信がなかったので、西面(ソミョン)のホテルから徒歩数分の場所にある「조선칼국수와통막걸리(朝鮮カルグクスと樽マッコリ)」。


朝鮮カルグクスと樽マッコリ

写真はないのですが、韓屋のような作りで店内は広々。ゆったりくつろげる雰囲気でした! メニュー数が多かったので、二次会にぴったりの、大勢でワイワイいいながら楽しめるお店かな~という印象。

この日、私が選んだのは바지락수재제비(アサリのすいとん)。お値段、9,000ウォン。

朝鮮カルグクスと樽マッコリ アサリスジェビ

写真だと分かりにくいかもですが、3人分くらいありそうな量。基本的には、シェアして食べますからね…

でも、体の芯から温まりたかったので、このスープが嬉しくて嬉しくて。^^

スプーンでスジェビとアサリをすくったら、中から唐辛子ペーストのタテギが見えました! このタテギのスパイシーながら、コクのある味わいが、すいとんにぴたっと合いますね!

朝鮮カルグクスと樽マッコリ アサリスジェビ

すいとんは手作りのようで、もちもち。スープとの絡みも良かったです! そして、アサリも驚くほどゴロゴロと入っていて、食べるのに忙しかったです(笑)

完食はできませんでしたが、ホテルの近で熱々スープを食べられて、ほっこりしました。^^

조선칼국수와통막걸리(朝鮮カルグクスと樽マッコリ)

西面駅2番出口から徒歩3分 24時間営業

 

▼お知らせとイベントです!

▼著書です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング