今日はソウルミシュランツアーのスピンオフレポをお届けいたします!

2019年11月10日(土)。

夕食の後、ホテルにチェックイン。
そして、有志でソウルの夜の街を散策しました。

 

ソウルミシュランツアー

 

ホテル近くの新世界百貨店。
今年のイルミネーションも豪華絢爛です!

時間の経過とともに色合いが赤、緑、ゴールドと色が変わり、クリスマスムードを盛り上げていました。

 

ソウルミシュランツアー

 

イルミネーションを見物する方たちが、結構いましたよ~。

 

ソウルミシュランツアー

 

清渓川(チョンゲチョン)では、ちょうどソウルランタンフェスティバルが開催されていました!

 

ソウルミシュランツアー

 

人が多かったので下には降りず、上から眺めるだけでも十分に楽しめましたよ。^^

 

ソウルミシュランツアー TAP PUBLIC

 

ツアーご参加者オススメのクラフトビール専門店「TAP PUBLIC」。
場所は鍾閣(チョンガッ)駅の近くです。

写真を撮り忘れましたが、人数分のリストバンドが渡されて、各自が腕につけます。

 

ソウルミシュランツアー TAP PUBLIC

 

60種類ほどの世界のクラフトビールがあって、好きなグラスを選び、好きなビールを自分でサーバーから注ぐスタイル。注ぐ前にリストバンドをかざすと、どのビールをどのくらいの量を入れたのかデータとして残ります。

それぞれが飲んだ量が分かるので、別々に明瞭会計できます。
食事の会計は、自分たちで割り勘にする必要がありますが~。

 

ソウルミシュランツアー TAP PUBLIC

 

ほんだが選んだのは安東ビール。
聞慶(ムンギョン)のカナダラブルワリーがなかったので、慶尚北道(キョンサンプクド)つながりで。

 

ソウルミシュランツアー TAP PUBLIC

 

IPAなので苦味が強めで、ビールを飲んでいるな~という感じ。
300ml飲んだので、6000ウォンくらい。

別にもう一杯注文。このときに自分でグラスを洗う器械があって、お手軽でした。

お腹が結構一杯だったので、軽くサラダ・・・を頼んだつもりが、ボリューミーなコブサラダ。食べきれませんでしたが、美味しかったです。

食事を入れて、ほんだが払ったのは20,000ウォンくらい。

こちらのTAP PUBLIC、お店の作りやシステムでも話が盛り上がれるので、楽しいと思います。^^

 

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター

アメブロ版!韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使 ほんだともみのコリアンワールド

→ 11月30日(土)韓国発酵食講座(キムチ編) 残2名

→ 12月8日(日)白菜キムチと水キムチを作る会 ガーデンキッチン新宿御苑 満席

→ 12月19日(木)決起集会という名の忘年会 スランジェ新大久保 満席

→ 12月21日(土)韓国餅と韓菓でつながる会  ガーデンキッチン御苑EAST

→ 2020年1月11日(土)白菜キムチと水キムチを作る会 ガーデンキッチン御苑EAST 満席

→ 2020年2月1日(土)全羅道料理で冬の韓国料理を楽しむ会 ハンコック