韓国視察旅行記をお届けします!  2022年11月22日、再びソウルで迎えた朝。

    맛칼국수 カルグクス

 

朝食はふらふら歩いて偶然見つけた、東大門エリアの맛칼국수(マッカルグクス)で。

 

맛칼국수 カルグクス 

この辺り、以前は朝食がとれる店が結構あったと記憶していますが、コロナを機に営業時間が変わった所が増えたようです。。。

   맛칼국수 カルグクス

 

メニューから選んだのは、カルグクス(うどん)! オーナーさんが注文を取っているそばで麺を打っていたので、手打ちだと分かりました。^^

 

맛칼국수 カルグクス

 

カルグクスがテーブルに出るまでぼんやり眺めたのは、素材の原産地表。唐辛子粉が国内産と中国産になっていて、大きな価格差がある2つの唐辛子粉をブレンドしているのか、別々に使っているのかやや気になりました。

 

맛칼국수 カルグクス

 

注文したカルグクスは至ってシンプルで、具は韓国かぼちゃ、にんじん、長ねぎ、のり。スープは煮干しの出汁がきいていて、とろみがあります。

 

맛칼국수 カルグクス

 

麺はオーナーさんの手打ちだけに、食感はモチモチでシコシコ。太さもちょうど良いです。

 

맛칼국수 カルグクス

 

途中からの味変は唐辛子ペーストのタテギを入れて。思ったよりも辛くなかったので、タテギを入れたことでコクが増し増しですね!

今回の視察旅行は2年9カ月ぶりだったので、食への勘が冴えていたのか、入ったお店ほぼ全てが当たりでした!^^

 

▼お知らせとイベントです!

▼新刊です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング