11月9日(土)~11日(月)韓国ソウル2019ミシュランツアー
催行が決まりました!

ありがとうございます。^^
引き続き募集しておりますので、改めてご紹介いたします♪

今回のツアーはミシュランの星を獲得した店、
プレート、ビブグルマンと取り揃えました。

ランチとディナーに注力していますので、朝食は入っていません。
前回よりツアー代金が3万円ちょっと高くなったのは、理由があります。

羽田-金浦便を利用します!

前回は成田-仁川便でしたが、
最終日に少しでも時間の余裕を作りたかったため
羽田-金浦便にしました。

成田-仁川便よりも1万円割高になっていますが!
時は金なり。いえ!時は人生なり(ホリエモン語録)

思い出の時間を優先しました。^^

ビブグルマンは1軒だけ!

ビブグルマンとは35,000ウォン以内で食べられるお店のこと。
前回ビブグルマンの店は数軒入っていましたが、今回は1軒だけです。

食事については、ブログに書いた記事のリンクもはりますね

 

韓国ソウル2019ミシュランツアー

 

■1日目の昼食、韓牛の焼肉

ソウルミシュランツアー

 

→ ソウルミシュランツアーの下見で食べた韓牛と冷麺がバツグンの美味しさ!

こちらのお店では最上位ランク1%に入る韓牛を一頭買いしているので、焼肉、冷麺、スープなどメニューがバラエティに富んでいます。1995年には第1回全国食肉技術コンテストにおいて、調理スタッフが職人優秀賞を受賞しました。

最上位ランク1%に入る韓牛は、松坂牛にも劣らない肉質でとろけるような柔らかさが特長。高級店でありながら連日多くのお客さんで賑わい、仁川などにも支店が増えて、その人気はとどまるところを知りません。

■1日目の夕食、精進料理

ミシュラン一つ星を獲得したこちらのお店は、韓国仏教最大宗派の総本山である曹渓寺(チョゲサ)の前に構えている精進料理専門店です。精進料理は動物性の食材やニンニク、ネギ、ニラ、のびる、るつぼの五葷(オフン)を使わないため、昆布やきのこなどで自然の旨を出し、発酵調味料が味の決め手になります。

肉に見立てた大豆料理は想像以上に食べ応えがあり、納得の味わいです。植物性の食材だけで十分満足できる調理技術に、大きな感動を覚えるかもしれません。

■2日目の昼食、蕎麦

ソウルミシュラン

 

→ ソウルで日本の味が堪能できました!

韓国人のオーナーは釜山の大学在学中に始めたアルバイト先で、出汁をひいて作る味噌汁の味に感銘。日本の食生活を体験したいという想いから、大学卒業後に東京の日本語学校に留学しました。後に大阪の辻調理師専門学校に入り、日本料理の腕を磨きました。

オープンしたお店はそば専門店。毎日打ち立てのそばをお店で提供しています。メニューは日本スタイルのざるそばや、混ぜる文化を持つ韓国人に合わせた創作そばと多彩。ミシュランガイド2018、2019と2年連続でビブグルマンを獲得しています。

■2日目の夕食、フレンチ料理

ソウルミシュランツアー

 

→ ソウルで大人気のフレンチレストラン!

大象(テサン)グループの常務であるイム・セリョンさんが経営するカジュアルフレンチのレストランです。店内は一部吹き抜けに、床には大理石が敷き詰められているなど、とても贅沢な空間。とはいえ、気軽に楽しめるフレンチをコンセプトにしているので、肩ひじをはらずにパスタや肉・魚料理が味わえます。

食後のスイーツにも力を入れているので、最後まで飽きさせません。ミシュランプレートに選出されています。

■3日目の昼食、韓定食

前回のミシュランツアーで一番人気だったお店を、今回はランチに設定しました。理由はレストランから見渡せる昌徳宮(チャンドックン)も、料理のスパイスになるからです。

監修するシェフは、韓国全土の両班(ヤンバン)を訪ね歩きながら、両班の味を再現しつつ、創意工夫を加えてレストランで提供しています。韓国料理の可能性を五感で味わい尽くせます。ミシュラン一つ星に認定されていますが、更なる上を目指せるレストランと言っても過言ではありません。

 

韓国料理だけでなく、そばとフレンチも入れて変化をつけました。

美味しいものが好きな方、飲食店の方にぜひご参加いただきたいです!

ツアー代金は、133,000円~燃油別/海外諸税別ですが
飛行機をご自身で手配される方は、現地集合の方の参加費は88,000円です。

→ 11月9日(土)~11日(月)韓国ソウル2019ミシュランツアー

お問い合わせ、お申し込みはサントラベルの羅(な)さんにお願いいたします。
リンク先はサントラベルさんのページです。

名古屋、大阪、また地方からご参加される場合は
サントラベルさんにご相談ください。

よろしくお願いいたします!


→  11月9日(土)~11日(月)韓国ソウル2019ミシュランツアー

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター

アメブロ版!韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使 ほんだともみのコリアンワールド

→ 10月19日(土)精進料理で秋の韓国料理を楽しむ会 ハンコック 満席

→ 10月27日(日)韓国菓子と伝統茶のプチセミナー スランジェ新大久保

→ 11月30日(土)韓国発酵食講座(キムチ編) 残2名

→ 12月8日(日)白菜キムチと水キムチを作る会 ガーデンキッチン新宿御苑 満席

→ 2020年1月11日(土)白菜キムチと水キムチを作る会 ガーデンキッチン御苑EAST