今日は散歩を楽しみがてら買い物をし、試作をして過ごしました。^^
掃除と料理で心を平静を保ち、お散歩で気分転換。

ホットヨガに行けていないので(というか、敢えて控えているんですが)、一駅くらい歩くと身体もすっきりします♪

新型コロナウイルスの終息がまだ見えていませんが、テンションをあげあげで、ハンコックの林シェフとのコラボイベントについてお知らせいたします!

 

海鮮料理で春の韓国料理を楽しむ会

 

→ 2020年5月16日(土)海鮮料理で春の韓国料理を楽しむ会

お陰さまで林シェフとのコラボも回を重ねて14回となりました。
正直、こんなに長く続くと思いませんでした(笑)

最初は八田靖史さん繋いでくれて、その後一緒に全州(チョンジュ)で韓食教育プログラムを受けてから、日本人の同志としての意識が芽生え?、イベントを通じて2人の息が結構合うのがわかりました。

ほんだがお姉さん(林さんからは、兄さんと言われていますがww)だったから、バランスが取れたのかもです(笑)

5月のテーマは「韓国の海鮮料理」です。

 

海鮮料理で春の韓国料理を楽しむ会

 

今回の目玉はなんといっても「ワタリガニの醤油漬け(カンジャンケジャン)」です。通常はお店で要予約のカンジャンケジャンをご用意。

美味しくない訳がないっ!(美味しいに決まってますっ!)

ここで一つ事前にお伝えしておきたいのが。

今回は通常より仕入れ値が高くなります。特にワタリガニ!
そこで大変申し訳ありませんが、参加費を「7,500円」とさせてください。

募集は3月25日(水)22時よりスタートいたします!

またブログでお知らせしますが、ご参加されたい方は下記サイトのチェックをお願いいたします。^^

→ 2020年5月16日(土)海鮮料理で春の韓国料理を楽しむ会

 

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター

アメブロ版!韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使 ほんだともみのコリアンワールド

→ 【募集休止】2020年4月11日(土)韓国発酵食講座(座学:コチュジャン編) 残3名

→  【募集休止】 2020年4月17日(金)発酵食ワークショップ テーマ:野菜のチャンアチ(醤漬け)

→ 【募集休止】 2020年4月18日(土)発酵食ワークショップ テーマ:野菜のチャンアチ(醤漬け)

→ 2020年4月25日(土)新刊『韓国かあさんの味とレシピ』の料理を味わう会 満席

→ 2020年4月26日(日)新刊『韓国かあさんの味とレシピ』の料理を味わう会 満席

→ 2020年5月16日(土)海鮮料理で春の韓国料理を楽しむ会

→ 2020年5月29日(金)~31日(日)ソウルミシュランツアー