先日ブログでお知らせしました、ハンコック林シェフとのコラボ!5月16日(土)開催の海鮮料理で春の韓国料理を楽しむ会。

本日、3月25日(水)22時より募集を開始いたします!

→ 2020年5月16日(土)海鮮料理で春の韓国料理を楽しむ会

 

今回の料理を、ここでご説明しますね。^^

 

・小鉢3種

林シェフが作る小鉢。その時の仕入れ状況によって変わるので、お楽しみの3種類と言ってもいいでしょう。^^

 

・韓式刺身

酢コチュジャンで頂く韓国スタイルでご用意いたします。魚は現時点ではお伝えできないので、こちらもお楽しみに~♪

 

・光州名物サンチュで包んで食べる天ぷら(サンチュティギム)

5月16日(土)海鮮料理で春の韓国料理を楽しむ会

光州のB級グルメのサンチュティギム。海鮮や野菜の天ぷらにヤンニョムジャンをつけてサンチュで巻いて食べます。

以前光州を訪れた際、夕食の後に知人が「どうしてもサンチュティギムを食べたい」というので、お腹パンパンの状態で付き合って行ったところ、サンチュのお陰で天ぷらの油っぽさが和らいで、結構食べられたんですよね。

今回は光州を思い出しながら、ほんだが作ります!

 

・林シェフ特製ワタリガニの醤油漬け(カンジャンケジャン)

5月16日(土)海鮮料理で春の韓国料理を楽しむ会

林シェフがイベント時に最高に美味しく食べられるように、事前に仕込んでおいてくれます。ほんだの分も作っておいてくださいね(笑)>林シェフ

 

・ピリ辛のタレに漬けた生エビ(ヤンニョムセウ)

ハンコックでカンジャンセウが大人気ですよね。今回は辛いヤンニョムに漬けたヤンニョムセウをご用意します。エビの甘さとヤンニョムの奥深い辛味のハーモニー。お酒が進むことでしょう。^^

 

・カジメのチヂミ(カムテチヂミ)

カジメという海藻のチヂミをご用意します。これは、2月にほんだがソウルを訪れたときに、KBSで「韓国人の食卓」が放送されていて、テーマがカジメだったんです。それをヒントに、今回メニューに組み込みました。^^

 

・熟成キムチとサバの煮込み(キムチコドゥンオチム)

5月16日(土)海鮮料理で春の韓国料理を楽しむ会

熟成したキムチって、加熱したときに威力を発揮しますよね。酸味がうま味になり、サバ独特の匂いも消してくれる優れもの。ご飯泥棒料理の一つでもあります。^^

イベント当日は、写真とは違ったスタイルでお出しする予定です!

 

・肉ダシの干し鱈スープ(プゴクッ)

5月16日(土)海鮮料理で春の韓国料理を楽しむ会

林シェフが愛してやまない肉ダシベースの干し鱈スープです。肉と海鮮の組み合わせが韓国スタイルですね!

 

・ワタリガニ内子のビビンバ(ケアルビビンバ)

カンジャンケジャンの内子を使ってご飯にします。ですので、最初に内子は見て楽しむだけにしてください!(真面目なお願いです!)

 

・クルミの揚げ菓子(ホドゥカンジョン)

5月16日(土)海鮮料理で春の韓国料理を楽しむ会

 

クルミの甘じょっぱいお菓子です。ほんだ担当です!

 

・デザート

林シェフが作るデザートは当日までのお楽しみです♪

 

今回は通常より仕入れ値が高くなります。特にワタリガニ!
そこで大変申し訳ありませんが、参加費を「7,500円」とさせてください。

 

募集は本日3月25日(水)22時よりスタートいたします!

繰り返し言いますが、自動受付のようで最後は手動受付です。
ほんだからの返信をもって参加とさせてください。

それでは、お申し込みお待ちしております。
よろしくお願いいたします!

→ 2020年5月16日(土)海鮮料理で春の韓国料理を楽しむ会

 

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター

アメブロ版!韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使 ほんだともみのコリアンワールド

→ 2020年4月17日(金)発酵食ワークショップ(コチュジャン作り)

→ 2020年4月18日(土)発酵食ワークショップ(コチュジャン作り)

→ 2020年4月25日(土)新刊『韓国かあさんの味とレシピ』の料理を味わう会 満席

→ 2020年4月26日(日)新刊『韓国かあさんの味とレシピ』の料理を味わう会 満席

→ 2020年5月16日(土)海鮮料理で春の韓国料理を楽しむ会

→ 2020年5月29日(金)~31日(日)ソウルミシュランツアー