本日、Zoomを使ったオンラインワークショップを初めて開催いたしました!

オンライン発酵食ワークショップ

Zoomは何度か使用経験がありましたが主催はお初だったので入念な準備を。時間も十分にありましたし。

Webシステムに詳しい古くからの友だちに教えてもらったり、オンラインさし飲みをした仕事仲間のお陰で、ある程度の形になりました。

とはいえ、昨日から今朝にかけて何度も目が覚めてしまって、珍しく緊張したようです(笑)

オンライン発酵食ワークショップ

テーマは「コチュジャン」。3月と4月中旬に対面式のワークショップが中止となったので、リベンジを兼ねて。

Zoomと事前撮影した動画をYoutubeで流し、予定通りの90分でまとまりました。

仕事として初回が無事に終わったことに胸を撫でおろしましたが、家族以外の人たちと話す機会が激減しているので、色々な方とお話できたことで心が満たされました。^^

コロナが落ち着いたら、オフラインをもちろん復活させますが、Zoomのオンラインも所々に組み込みたいと思います。

次の回が決まりましたら、改めてお知らせしますね♪

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター

アメブロ版!韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使 ほんだともみのコリアンワールド

→ 2020年4月29日(水・祝)【オンライン 】 発酵食ワークショップ 満席

→ 2020年5月29日(金)~31日(日)ソウルミシュランツアー