午前中は、商品の梱包と発送業務をしました。
今日の仕事は、ほぼ終了です。^^

 

おうちごはん

 

おひるごはんは、近所で評判のパン屋で買い求めました。最近、小麦アレルギーが落ち着いているので、パンを食べる回数が以前よりも増えました。

ここに水キムチを添えて。^^

 

韓国語のhana


たまには、韓国語のお話を。

韓国語学習ジャーナルhanaの36号で、「私の最強韓国語学習書」の特集が組まれました!

 

韓国語学習

 

その中でhimeさんが「実用韓国語文法中級」をお勧めしていたので、本棚で飾りと化していた中級と上級本を改めて取り出して、ちょこちょこ取り組んでいます。

日本語での説明もあるので、ありがたいです。今まで掴みきれなかったニュアンスが、理解できるようになりました。

最近、韓国の語学堂がオンラインで講義をしていますよね。一カ所だけ自分の都合と合うところがあったので、受講してみようかと思っています。

問題は、新しいテレビを買ってからネット環境が不安定なので、この点をクリアしないといけません・・・。

 

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼ただいま販売中です!

→ 【オンライン講座&商品販売】乳酸菌が1gに240万個!夏野菜の水キムチ

→ 【商品販売】乳酸菌が1gに240万個!夏野菜の水キムチ

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター

アメブロ版!韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使 ほんだともみのコリアンワールド