韓国語能力試験(TOPIK)ために1週間SNSをお休みしました。仕事はこなしていたので、語学堂の時と比べると勉強時間が少なかったのですが。。。

 

オンライン韓国料理教室

 

土曜日はオンライン韓国料理教室3回目。スーパーの材料で完結するコチュジャンとコチュジャンを使った簡単ユッケジャンと和え物を作りました!

皆さまと一緒に作るスタイルは初めての経験でしたが、途中で食文化にまつわることをアレコレ話したので、聞いたり作ったり忙しかったかと思います。

今回で一度、にこまるツアーさん主催の醤(ジャン)シリーズは終わりですが、録画版をご覧できますので、ご興味のある方はお申し込みください!

어제 신오쿠보에서 한국어능력시험을 봤어요.
한국어를 배운지 15년이 됐는데 시험은 2번째였어요.

결과는?? 달성감으로 가득했어요‼️
저는 언젠가 한국과 일본을 사업 매칭하는 일을 하고 싶어서…한국어 능력을 높여야지요~

→  【録画】韓国発酵食品とお家で作る韓国料理

▼著書、発売中です!

→ あの名シーンを食べる! 韓国ドラマ食堂 イースト・プレス

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼イベント・セミナーです!

→  【録画】韓国発酵食品とお家で作る韓国料理

▼商品販売です!

→ 乳酸菌が1gに240万個!キャベツときゅうりの水キムチ お休み

▼Youtubeです!

→ こりあんふーどチャンネル