7月9日(金)から渋谷ヒカリエで始まった「スタジオドラゴン 韓ドラ展」に昨日行ってきました!

 

渋谷ヒカリエ 韓ドラ展

 

韓ドラ展で取り上げているドラマは「ヴィンツェンツォ」「スタートアップ 夢の扉」そして、「キム秘書はいったい、なぜ?」の3作品です。どれも話題の韓ドラですね!

撮影の裏話が映像で流れ、衣装、小物、台本等が間近で見られ、3作品を楽しんだ人たちにはたまらない構成です。写真撮影可能なスペースが多いのも良いです。

会場の最後にはGahoさんの会場限定映像ライブも!6曲披露しています。シメは梨泰院クラスの名曲「시작(Start over)」。気分が高揚しますよ~。韓ドラ展は8月28日(土)まで開催なので、また見に行く予定です。^^

で、チケットなんですけど窓口で購入すると+400円ですので、事前にネット購入した方がお得です。平日と休日の値段も違いますので、チェックしてみてください。

 

渋谷ヒカリエ 韓ドラ展

 

入口でチケットを見せると、非売品のクリアファイルがもらえました。

 

渋谷ヒカリエ 韓ドラ展

 

オフィシャルパンフレットは「2,000円」です。^^

 

渋谷ヒカリエ 韓ドラ展

 

韓ドラ展の後は、同じ渋谷ヒカリエの5階にあるスランジェに行きました!

 

渋谷ヒカリエ 韓ドラ展

 

韓ドラ展とスランジェのコラボセットが食べられるんです!

 

渋谷ヒカリエ 韓ドラ展

 

パンチャンは、もやしナムル、韓国カボチャのナムル、そして白菜キムチです。

 

渋谷ヒカリエ 韓ドラ展

 

韓ドラ展の入場券をスランジェに見せると、ソフトドリンクが1杯サービス!ソフトドリンクサービスは、コラボメニュー以外を頼まれても付きます。

 

渋谷ヒカリエ 韓ドラ展

 

料理はテジカルビ、牛骨を煮出して作ったワカメスープ、チーズチヂミです。ご飯もついてます。

韓ドラ展を見た後に食べる韓国料理、スランジェでぜひご堪能ください。^^

 

渋谷ヒカリエ 韓ドラ展

 

ちょっと韓ドラ展の話に戻りますが、会場内にはサンドボックスのボードがあって、自分の夢や想いを書いて貼り付けることができます。

한국드라마식당 대박(韓国ドラマ食堂大ヒット)

と願いを込めて書いたところ、願いが通じたのか?

 

韓国ドラマ食堂

 

今朝の日本テレビ「スッキリ」!韓国ドラマに出てくる料理特集のコーナーにて、韓国ドラマ食堂が紹介されました。^^

韓国ドラマ、ますますアツくなりますね!

 

▼著書、発売中です!

→ あの名シーンを食べる! 韓国ドラマ食堂 イースト・プレス

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼イベント・セミナーです!

→  【録画】韓国発酵食品とお家で作る韓国料理

▼商品販売です!

→ 乳酸菌が1gに240万個!キャベツときゅうりの水キムチ お休み

▼Youtubeです!

→ こりあんふーどチャンネル