昨日は新宿高島屋のスランジェに行ってきました。14時に店内に入るとお客さんがいっぱい。私の子どものような世代もチラホラ見受けられて、テンションあがりました。^^

 

 

監修した参鶏湯の温活セットですが、お陰さまで販売初日から、数多くのご注文をいただいているそうです。ありがとうございます。^^

 

 

昨日はランチとしてエゴマ参鶏湯を選びました! セットにはおかず4種類と、大根キムチのカクテキ、ご飯、そしてデザートの杏仁豆腐がついています。

 

 

鶏肉をくずしてスプーンですくうと、香ばしいエゴマの香りがふわっと感じられます~。適度なとろみのお陰で冷めにくいのもポイント! アツアツが続くのって嬉しいですよね♪

 

 

半分くらい参鶏湯を食べたら、カクテキで味変するのがお勧め!

 

 

カクテキの漬け汁をスプーンですくって、参鶏湯に入れてくださいね。漬け汁の辛味と酸味が加わって、さらにモリモリ食べられます! 参鶏湯のお腹にはご飯が詰まっていますが、足りない方は別についてくるご飯も入れちゃってください。

 

 

ご飯だけちょっと残しましたが、ほぼ完食しました。デザートの杏仁豆腐は、お腹がパンパンになっていても、口当たりよくてつるっと食べられます。^^

機会があったら、スランジェでお食事してくださいね♪ そして、中村詩織先生監修の旬活セットもよろしくお願いしまーす!

新宿のスランジェの年末年始の営業ですが、元旦のみお休みとなりますので、よろしくお願いいたします!

私は昨日が仕事納めでした。今年お世話になったみなさま、ありがとうございました!

2022年も韓国系のコンテンツは盛り上がると思います。韓国料理への関心もますます高まるでしょうから、私の役割としては、韓国語の実力をさらにつけて韓国料理の歴史や文化を深堀して、みなさまにわかりやすく伝えていくことだと考えてます!!!

来年も引き続き、よろしくお願いいたします!

 

▼著書、発売中です!

→ あの名シーンを食べる! 韓国ドラマ食堂 イースト・プレス

→ おうちを韓国カフェにする! スタイリングレシピブック   イースト・プレス

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼イベント・セミナーです!

→ 2022年1月30日(日)韓国のキンパで恵方巻  よみうりカルチャー自由が丘

▼Youtubeです!

→ こりあんふーどチャンネル