シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの韓国料理クッキングセミナー、無事に2回を終えることができました!

 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの韓国料理クッキングセミナー

 

初日はスタート時間のギリギリまで準備にかかってしまいましたが、2日目はほぼスムーズにできたかなぁと思います。2回目も付き合いの長い韓国つながりの方にお越しいただきまして、対面はやっぱり楽しいな〜としみじみ。

初回と同様にお一人さまでのご参加が多かった一方で、お友だちや、ご夫婦、ご家族でいらっしゃった方々も。韓国では「分かち合い(나눔・ナヌム)」という言葉を良く使います。時間の分かち合い、美味しいものの分かち合い、分かち合えるって素敵ですよね!!!

 

ここで、2日間を通して気が付いたことがありますので、今後ご参加される方にお伝えいたします!

 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの韓国料理クッキングセミナー:マッコリ

 

このイベントでは、マッコリの試飲があります。お酒が飲める方は公共交通機関や自転車、または徒歩でのご来場をお勧めいたします!

お酒の飲めない方は紅酢(ホンチョ)をお楽しみくださいね。^^

 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの韓国料理クッキングセミナー:韓国料理

 

最後に大切なことをもう一つお伝えします。コロナがまだ落ち着いていない状況にありますので、直前で体調がすぐれないなど、キャンセルされる方がいらっしゃいます。もしこれからご参加を希望される場合は、前々日、前日あたりにシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルさんのサイトをチェックされることを強くお勧めします!!!

この週末からキム・ヨンジョン先生の回が始まります。引き続き、よろしくお願いいたします。^^

 

▼イベントです!

▼9月14日発売の新刊です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング