10月19日は、西荻の旅の本屋のまどさんでのトークイベントでした!

 

旅の本屋のまどトークイベント

 

今回のイベントは著書「はじめてキムチの本」の内容に沿って、キムチに欠かせない食材の産地を訪れたときの裏話、韓国大使館やお寺でのキムジャン、本に掲載できなかった珍しいキムチ、日本のキムチの特徴、在日コリアンの方々が築き上げてきたキムチ文化、いま話題の水キムチの食文化、韓食世界化専門人養成スクール等について約90分に渡りお話しました。^^

 

はじめてキムチの本

 

トークイベントでは本に掲載した内容以外にも多くの話が盛り込めたことでキムチの奥深さを実感すると共に、自分が韓国料理に携わってきた足跡を振り返る良い機会となりました~。^^

 

キムチューブ

 

そして、会場にお越しくださった方に三輝さんのキムチューブをプレゼント。三輝の中村さんもご参加くださいました。お気遣いに感謝いたします!

 

韓国関連書籍

 

会場となったのまどさんは旅がテーマの本屋さんなので、日本で出版された各国の本がたくさんあります。韓国関連の本も多種多様にあり、見ているだけでも楽しいです♪

 

旅の本屋のまどトークイベント

 

最後に記念写真をパチリ。左はのまどさんのオーナーの奥さまでライターの高山和佳さん。手にされているのは高山さん著書の『韓ドラ語辞典』です。右は韓流自分史の編集と制作事業を展開している野田智代さん。手には野田さんが編集を手掛けた八田靖史さんの『韓食留学』です。写真を頂いた後に、なかなか貴重な一枚だなぁと嬉しくなりました。^^

会場、オンラインともにご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

さて、本関連のイベントですが、今年は10月30日のワークショップが最後となります(多分です…)。来年の予定は、改めてお知らせいたします。ワークショップが終わったら、韓国視察旅行に向けて準備に入ります!

 

▼イベントです!

▼新刊です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング