お知らせが続いて申し訳ありません!!

韓国餅研究家の野原由美先生とのコラボイベント「韓国料理と韓国餅でつながる会」を、11月23日(木・祝)の11時より開催いたします!

場所は、またまた阿佐ヶ谷のHANCOOKさんをお借りします~。

このイベントは、野原由美先生の韓国餅のデモンストレーションを見ていただいた後、私と野原先生が用意した韓国料理と韓国菓子を召し上がっていただきます!

ここでイベントのメニューをご紹介しますね~!

韓国料理と韓国菓子でつながる会

1. パンチャン(お惣菜)4種類
2. スンムキムチ(赤カブキムチ)※赤カブが入手できなかった場合は、他のキムチになります。
3. アギィチム(あんこう蒸し)
4. ジョックッカルビ(豚カルビとアミの塩辛の鍋)
5. 秋の炊き込みごはん
6. 以北インジョルミ(北朝鮮式の餅)
7. アレンジ薬果(揚げ菓子)
8. シルトッ(小豆の餅)※シルという伝統的な蒸し器で作る餅
9. なつめ茶
10. ウエルカム韓方茶(ティーセラピーブレンドティー)

※仕入れ状況によって、多少メニューが変わる場合があります。
また、販売用の韓国菓子もご用意します。ご家族やお友だちのプレゼントにお勧めです!

参加費 8,000円

韓国料理は仁川・江華島(カンファド)を意識してみました~。そして、韓国菓子は、江華島が北朝鮮に近いので、北朝鮮式のお餅「以北インジョルミ」を。そして、いま韓国で大人気のアレンジ薬果。デモンストレーションは、シルという伝統的な蒸し器で作る小豆餅の「シルトッ」です。

シルを間近で見る機会は少ないので、今回貴重な体験ができますよ!!!

では、お申し込みは10月19日(木)の20時からスタートです!

お申し込み、よろしくお願いいたします。^^

2023年11月23日(木・祝)韓国料理と韓国餅でつながる会

 

▼お知らせとイベントです!

▼著書です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング