アンニョンハセヨ~。

この1週間、バタバタと慌ただしく過ごしましたが、やっと一段落しました。色々なイベントがありましたので、順番が前後しますがレポします!

昨日はコリ文語学堂のイベント「コリ文のつどい」に出店しました!

4年ぶりの開催されたコリ文のつどいは、学園祭のような雰囲気で、受講生の方たちや講師の方たちの催しが盛りだくさんなんですよ♪

イベントは、コリ文の金順玉先生のご挨拶からスタート!

金順玉先生その後、4名の方の韓国語でのストーリーテリングがありました。学びのアウトプットとして、ストーリーテリングは素晴らしい試みだなあという思いと、私の今後の学びへの刺激になりました~!

そして、中川正臣先生の講評、가온 の合唱と、キソカン先生のギターの弾き語りが続きました。

キソカン先生以前一緒にカラオケに行ったことがあるので、キソカン先生の歌唱力は十分知っていたのですが! ギターも弾けて、日本の歌を自分で韓国語で作詞をして歌い上げるとは、キソカン先生の多才さにびっくりでしたよ~!

その後休憩を挟んで第2部はゲーム大会、阪堂千津子先生の徹子(てづこ)の部屋。ゲストは翻訳家の桑畑優香さん。

阪堂先生が芸達者でウケまくり。また数々の韓国の芸能人をインタビューされている桑畑さんのお話は多くの方の関心を集めたと思うのですが、個人的には北朝鮮関連の話に前のめりになりまして、改めてお話を聞く機会があればいいな~と思いました!

阪堂千津子先生、桑畑優香さん

その後は、韓国語の劇。最後は、コリ文の先生たちによる春香伝をテーマにしたマクチャン劇。お忙しい中、時間を作って練習されたんですねーーー!

コリ文語学堂講師

そして、イベントを盛り立てた出店サイドは、韓国語のHANAさん、アルクさん、小暮真琴さん&野田智代さん、りゅうめいさん(ご挨拶できず!)、玄千枝先生、野原由美先生、ほんだでした!

野原先生が出版された「米粉で作る 韓国餅のおやつ」に興味を持たれる方が、たくさんいらっしゃいましたよ♪ 韓国餅の時代がきましたねーーー!

韓国餅研究家・野原由美先生

ほんだは「プルコギキンパ」と「韓国ドラマ食堂」「はじめてキムチの本」を販売させていただきましたーーー!

韓国料理研究家・本田朋美

今回、出店のお声がけをいただいたとき「キンパを販売しよう!」と決めた背景があります。

昨年だったか、あるテレビ番組を見て大量調理に興味を持ったんですね。今まで展示会で100人単位の試食用の料理を作ったことはあっても、それはあくまでも試食なので、思いのほか量はなく…。大量調理ができる機会がないかなぁと思っていたところでした!

実際にやってみたら想像以上にてこずりましたが、コリ文のつどいの終了と共に完売したときの達成感はひとしおでした(泣)

お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました! 販売したキンパの写真がないので、イメージ写真をアップします~。

プルコギキンパ

最後に、コリ文の金順玉先生、坂本秀雄さん、坂本朗さん、販売の機会をご提供くださり、ありがとうございました!

また、昨年までレッスンでお世話になった承賢珠先生、直接お目にかかれて嬉しかったです。^^

私は承賢珠先生に「ニュースで鍛える韓国語」を通じて、韓国語を学んでいました。この講座のお陰で、韓国を俯瞰して見られましたし、韓国の良い部分もダメダメな部分も知ることができました。

今月末に慶熙サイバー大学に入学しますので、コリ文を卒業させていただきましたが、今後は単発の講座があったら受講しようと思っています!

 

▼お知らせとイベントです!

▼著書です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング