今日も釜山旅行記です!

2024年1月23日(火)は機張(キジャン)でウニ丼を食べ、日光駅(イルグァンヨク)から西面(ソミョン)方面に戻り、ロッテ百貨店へ。お目当てのものが見つからず、百貨店を出ようとしたら、出口近くに韓国餅のポップアップストアが!

お店の名前は「찹찹떡떡(チャプチャプトクトク)」。チャプサルトク(もち米の餅)の専門店です。店頭には20代くらいの男性スタッフが二人。「僕たちが朝から作ってます!」ってお話されていて、餅への気持ちが熱くて、愛に溢れてる~!

チャプチャプトクトク

餅の種類は色々とあるようですが、私が訪れたのは夕方なので、売り切れになっている餅も。

チャプチャプトクトク

このお店の前でウロウロすること約10分。買うか買わないか行ったり来たりして悩みました。というのも、餅とは思えないビッグサイズ。私の手のひらの3分の2くらい。食べきれないっ! と思いつつ、どんな味なんだろうという興味が上回り、きなこと黒ゴマの2つを購入しました~。

チャプチャプトクトクホテルに戻って遅めのおやつタイム。この日は黒ゴマだけ食べました。見た目からちょっと分かりにくいんですが、厚みも2cmくらいあります。これはおやつではなくて、食事レベルのボリューム!

チャプチャプトクトク

半分に割ったら、中身の黒ゴマ餡ぎっしり。餅の生地は薄めですね~。溢れる香ばしさがたまりません♪

チャプチャプトクトク

お値段はきなこともに、それぞれ4,000ウォンでした!

でで、この記事を書くにあたり実際のお店はどこにあるのか調べたところ、韓国の方のブログばかりヒットして分かりにくかったので、찹찹떡떡(チャプチャプトクトク)のインスタのアカウントをリンクしておきます!^^

 

▼お知らせとイベントです!