今日も1月の釜山旅行記をお届けしまーす!

2024年1月24日。釜山を拠点に一カ所、バスで1時間程度の慶尚南道(キョンサンナムド)の地域に足を延ばそうを考えていましたが!

寒さが厳しくて遠出が億劫になり、釜山のお隣にある金海(キメ)市に変更~♪

首露王陵駅を降り立ち目的地に向かって歩いていると、川が凍っていました!! 私が暮らす東京では、まず見られない光景ですね~。

韓国金海市

そして、テクテクと首露王陵、首露王王妃陵、国立金海博物館を回りました! 所用時間は3時間くらい。

韓国金海市

韓国金海市

韓国金海市

韓国金海市

首露王陵駅に戻る途中で、ちょうどお昼の時間だったので、カカオマップで見つけた焼肉屋さん「본가야숯불(本伽耶炭火)」へ。

韓国金海ポンカヤスップル

頼んだのはビビンバ(ピビムパッ)。焼肉屋さんだけに、牛肉がたーっぷり入っていましたよ! 卵が目玉焼きではなく、錦糸卵。ワンランク上のビビンバって感じがします♪

韓国金海ポンカヤスップル ビビンバ

器に入ったコチュジャンとともにビビン。韓国の方が見たら、まぜ方が足りないと指導されますね(笑) とはいえ、日本人のワタクシは、粗く混ぜて味を均一にしない方が好きです。^^

韓国金海ポンカヤスップル ビビンバ

パンチャン全ての写真を撮り忘れましたが、ソウルの飲食店とは大いに違い、小皿の数が多く、食材も味も変化に富んでいました!

また、ビビンバと共に出されたテンジャンチゲ(みそチゲ)には、小蟹入り。何とも贅沢なテンジャンチゲでした!

韓国金海ポンカヤスップル テンジャンチゲ

お値段はビールも入れて15,000ウォン。コスパ良すぎてクラクラしました。←決して飲みすぎではないです(笑)

본가야숯불(本伽耶炭火)

金海軽電鉄 首露王陵駅から徒歩5分くらい

 

▼お知らせとイベントです!

▼著書です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング