韓国餅研究家の野原由美先生が、日曜日に阿佐ヶ谷で韓国餅の販売をすると知って、いそいそと行ってきました! しかし、ひとつ失態。お店や販売の様子を写真に収めるのを忘れてしまいました・・・。ですので、韓国餅の写真だけを。。。

 

韓国餅:インジョルミ

 

購入したのはインジョルミ。インジョルミは餅粉ベースの生地を蒸した後によーく搗いて、きな粉などの粉をまぶした餅です。今回野原先生が用意されたのはインジョルミは2種類で、きな粉と黒ゴマ6個ずつ入っていたのですが… 気がついたら家族が盗み食いしていて、黒ゴマ1個欠けていたという衝撃!!

 

韓国餅:インジョルミ

 

気を取り直して、食べてみました。インジョルミは一日経ってもモチモチ感があり、きな粉と黒ゴマの香ばしさがふんわりとあって、甘さ控えめ。ふと、韓国で1週間、餅作りの修行をした事を思い出しました。。。朝から晩まで餅作りをしては食べて、ブクブクと太っていったなぁとか(笑)

 

韓国餅:インジョルミ

 

また、野原先生から300Wで50秒レンチンするといいと教えてもらったので、早速試しました。ホカホカと温かいインジョルミも乙な味でした。^^

気になる今後の販売ですが、来月から月に1〜2回ほど阿佐ヶ谷で行うそうなので、一度食べてみたい方は野原先生のSNSでスケジュールを確認されるといいか思います。^^

 

▼イベントです!

▼9月14日発売の新刊です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング