お知らせです!

 

はじめてキムチの本

 

中央線の西荻窪駅から徒歩5分程度の所にある「旅の本屋のまど」さんからお招きいただき、『はじめてキムチの本』発売記念のスライド&トークイベント「韓国のソウルフード、キムチの奥深い魅力」に出演することになりました! 日時は10月19日(水)19時30分〜21時です。

 

キムジャン

 

このトークイベントでは、本に書けなかったキムチのお話をします!

例えば

1.白菜キムチの作り方は、いままで教室や販売で行っていた方法から変更。それは食品規格と関係が!

2.キムジャンについては韓国のお寺での体験談や、日本の韓国大使館で行われたイベントの秘話をご紹介。両キムジャンで有名な方々と同席。それは一体誰なのか?

3.子どもの頃のキムチの食べさせ方は、最後の最後になって大幅に修正。その理由とは?

4.日本のキムチについて取材をしてみて、これも一つの食文化だと感じたことは?

5.日本でキムチを発展させた在日コリアンの方々。私たちが計り知れない、そのご苦労とは?

6.近年話題になっている水キムチ。歴史の古いトンチミ(大根の水キムチ)にはこんなパワーが!

7.生きてなくても効果がある死菌って?

などなど考えております。^^

参加スタイルはオフラインとオンラインのハイブリッドですので、どちらかお選びいただけます! 多くの方々とご一緒できるのを楽しみにしています。お申し込み、よろしくお願いいたします!

10月19日(水)スライド&トークイベント「韓国のソウルフード、キムチの奥深い魅力」 

 

▼イベントです!

▼9月14日発売の新刊です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング