午前中、パソコンのトラブルで仕事にならず、某ソフトの年会費を払って現在リカバリー中。

バックアップは2週間前に取って以来、そのままでした。。。

お陰でまた一つパソコンの知識が増え、大人の階段をのぼった気分ですよ!こんな風に言えるのは、リカバリーできそうでホッとしたからですけどね(笑)

延世大学語学堂 オンライン留学

インターネットのお陰で大体のことは調べられるので、ありがたい世の中です。
リカバリー中に語学堂の宿題をしました。内容は

1. テキストに出た単語使って文章を作る
2. 習った文法を使って会話文を作る

1、2共に文の数は幾つでも良かったので、私は3つずつにしました。

提出先は先生のカカオトーク。直接ハングルを打ってもいいのですが、私は紙に書いて写メしました。

次の授業までに提出すればオッケーなので、木曜日に出た宿題は余裕を持ってできますね!

延世大学語学堂 オンライン留学

写真にあるシャーペンは、もう20年くらい使っている気がします。野村証券からもらったもので、手に収まる感じがしっくりするのと、豚の顔に癒されるので愛用してます。

手にしっくりする文房具って、勉強の進み具合にも関わってくるので重要ですよね!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼ただいま販売中です!

→ 【商品販売】乳酸菌が1gに2000万個!ウマ辛!夏野菜のキムチ

→ 【商品販売】乳酸菌が1gに240万個!夏野菜の水キムチ

→ 【オンライン講座&商品販売】乳酸菌が1gに240万個!夏野菜の水キムチ

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター

アメブロ版!韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使 ほんだともみのコリアンワールド