餃子の雪松が運営している無人販売所に、初めて入ってみました。ドアを開けるとセンサーが感知して販売所内のテレビがぱっと映り、購入の手順を説明してくれます。餃子は1種類のみで、代金はお賽銭箱みたいなボックスに入れるだけ。

ネットで調べたら、当然ながら防犯カメラがあるそうです。無人で24時間営業とはよく考えているな~と感心しちゃいました!

 

ほんだ家のおうちごはん

 

ということで、昨日のおうちごはんのメインは雪松の餃子。結構ニンニクがきいていて、パンチありました。具は少なめ。

 

ほんだ家のおうちごはん

 

韓国風ドレッシングを使って和え物。具はワカメ、大根、きゅうり、みょうがです。

 

ほんだ家のおうちごはん

 

そして、夏野菜のキムチに使用しているキムチヤンニョムが微妙に残ったので、トマトのコッチョリを作りました。トマトの甘酸っぱさとヤンニョムのコクが合いますよ~。

ヤンニョム単体も、近いうちに販売しようと思っています。ヤンニョムは冷蔵でも1ヶ月は保存可能でして、冷凍しておけば何ヶ月も大丈夫です!

 

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼ただいま販売中です!

→ 【商品販売】乳酸菌が1gに2000万個!ウマ辛!夏野菜のキムチ

→ 【商品販売】乳酸菌が1gに240万個!夏野菜の水キムチ

→ 【オンライン講座&商品販売】乳酸菌が1gに240万個!夏野菜の水キムチ

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター

アメブロ版!韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使 ほんだともみのコリアンワールド