今週の語学堂。3日間の授業のうち、初めて1日休んでしまいました・・・。
撮影があったので致し方ないですね。

今週は韓国映画やミュージカルをテーマにした内容でした。テキストには「猟奇的な彼女」「ブラザーフッド」「アジョシ」などの写真が掲載され、懐かしさを感じました。

特に「猟奇的な彼女」は大好きな映画で何度も観た上に、ロケ地の延世大学を訪れたことも。いま語学堂の授業を受けているのも、何かのご縁なのでしょう。

クラスの先生に「猟奇的な彼女」は日本でも公開されて大人気だったことを熱く伝えたところ「そうなんですね~!」と食いついてくれた一方で、クラスのメンバーは反応が薄く・・・ここで年代差を思い知ったのでした(笑)

映画は「パラサイト」以降、なかなか機会に恵まれずもっぱらドラマに集中しています。

 

イーストプレス 韓国ドラマのレシピ本

 

昨日から「サイコだけど大丈夫」を観始めました。韓国ドラマのレシピ本を撮影するにあたり料理が出るシーンだけチェックしたんですが、「椿の花咲く頃に」出演していたオ・ジョンセさんの自閉症役が気になっていたので、これから数日間「サイコ」の世界にどっぷりとつかりたいと思います。

思い返してみると、キム・スヒョンさん主演の作品をじっくり楽しむのは初めてです。今まで特別な想いがありませんでしたが、年齢を重ねられて演技に深みが感じられますね。

写真はドラマで登場した、うずらの卵のしょうゆ煮です。レシピ本に掲載されます。^^

 

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼イベント・セミナーです!

→ 2020年10月21日(水)韓方茶と韓国菓子のプチセミナー

▼Youtubeやってます!

こりあんふーどチャンネル

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター