2週間ほどお休みしていたキムチの販売を、再スタートする予定です。
10月からのキムチは「白菜と大根のキムチ」をお届けしたいと思います!

Hakkori 白菜と大根のキムチ(ソッバクチ)

大根キムチといえば、カクテキ(カクトゥギ)が真っ先に思い浮かびますよね?

韓国には大根を薄切りにして漬ける속박지(ソッバクチ)と、白菜と一緒に混ぜた섞박지(ソッバクチ)もあります。

ソッバクチはカタカナで書いちゃうと同じ表記になっちゃいますが、ハングルだと異なります。

今回、ほんだが作るのは白菜と大根の混ぜキムチです。これから2つの野菜が旬を迎えて味が濃くなってきますので、それぞれの美味しさを掛け合わせてお作りいたします!

使用するキムチのタレ(ヤンニョム)は、引き続き化学調味料無添加、砂糖不使用です。ヤンニョムの材料は韓国産と日本産にこだわっています。

中国産しか手に入らない!という場合は別ですが、価格を下げるために中国産は使いたくないというのが本音です。^^

そして!

キムチの素(ヤンニョム)も期間限定で再販するか検討しております。一つだけ確認事項があるので、それがわかり次第、白菜と大根キムチの販売と同時にスタートしたいと思います。販売日は改めてお知らせいたします。

そして、もう一つ!

クレジットカード払いで現在JCBが使えません。カード会社に申請していますが、コロナにより審査がなかなか進んでいないようです。JCBが未だ使えずご迷惑をおかけしておりますが、もう少々お待ちくださいませ。

よろしくお願いいたします!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼販売中です!

→ 乳酸菌が1gに2000万個!ウマ辛!キムチヤンニョム(キムチの素)

→ 乳酸菌が1gに2000万個!ウマ辛! 白菜と大根のキムチ

▼イベント・セミナーです!

→ 2020年10月21日(水)韓方茶と韓国菓子のプチセミナー

▼Youtubeやってます!

こりあんふーどチャンネル

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター