韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2010年10月

パステルアートの美由紀さんからご感想を頂きました♪

上の画像、パステルアートインストラクターの美由紀さん から頂いたポストカードです。 見ているだけで、ふわっ~と気持ちが明るくなりますよね 美由紀さん にお会いする前、パステルアートって何?と人に聞いたことがありました。 …

記憶と思い出 キム・テウが来日するんですって!

私が好きなキム・テウの歌「記憶と思い出」。ユン・ゲサン以外のgodメンバーも、この曲に参加しています。 キム・テウ情報ゲットーーー12月に来日!!! 意地でもパーティーに行くわ

韓国人が韓国料理を作れないなんて!!!

息子@高2の大好物。たこキムチ。 正確には、たこの和え物ですが、ビジュアルを優先してたこキムチと呼んでいます。 タレは唐辛子ペーストのタデギを元に、数種類の調味料と、隠し味として スポーツドリンクのアクエリアスが入ってい …

台風の日はチヂミを焼こう!

韓国では雨が降るとチヂミが食べたくなると言います。 その理由は・・・ チヂミを焼く音が雨音に似ているから(叙情的) 買い物に行かずに、家にある粉でチヂミが作れるから(現実的) 本日、東京は台風が接近。 こういう日は冷蔵庫 …

日本人が年間3キロ食べているもの。何か分かりますか!?

本日メルマガを配信させて頂きました。 本来ならば木曜日だったのですが、昨日は一日外出だったので金曜日配信は致し方なく 日本の漬け物が食べられなくなって久しいのですが、その中でも消費が増えている漬け物があります。 それは何 …

スキルがあっても集客できない!?

10月26日はWebメディアの勉強会、そして昨日はらっこさん にはアメブロとツイッターを中心にした マンツーマン勉強会でした この1ヶ月、韓国料理以外の講師業も行っています。 なぜに本田が勉強会の講師!?と疑問に思われて …

息子のお弁当はヤンニョムチキン☆

息子のお弁当。 ・明太子ふりかけご飯 ・ヤンニョムチキン ・しょうゆダレチキン ・ブロッコリーのフレンチドレッシング和え ・にんじん入り卵焼き ・梨 昨日、新宿イドンカルビ のイモ(ママさん)のキムチ作りを見学させて頂き …

息子のお弁当はチャプチェ☆

息子のお弁当。 ・いわしふりかけご飯 ・じゃこ入り卵焼き ・海老フライ ・チャプチェ ・梨 昨日の夕飯もチャプチェ。 具だけ多めに作っておいて、春雨だけ今朝茹でて和えました 使用した春雨はマロニー。 初めてマロニーをチャ …

ネット通販業界で頼りになる方と言えば・・・【ネットショップ物語8】

ほんだのネットショップ物語。第8話。 前回は、韓流美容食ビューティサンコルのメーカーと直接取り引きが可能になったので その後、どのような形で販売するか検討を始めたというところで終わりました。 取り引き相手が韓国商社からメ …

鶏一羽でタッカンマリ☆手作りキムチ教室のレポートです♪

25日の日曜日は手作りキムチ教室。 通常、メニューの中でキムチが目玉になるのですが、今回は知る人ぞ知るタッカンマリを作りました    このタッカンマリは、内蔵を取り除いた鶏をまるまる一羽使った煮込み。 自宅で鶏一羽を使う …

1 2 3 6 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP