韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2011年5月

息子のお弁当はLAカルビ焼き☆

本日の息子のお弁当。LAカルビ焼きを作りました! ・カリフラワーのごま和え ・LAカルビ焼き ・コチュジャン肉じゃが ・アメリカンチェリー ・わかめふりかけご飯 LAカルビは、韓国で良く食べられているお肉。 このLAは「 …

大盛況のうちに終了!韓流美味展にお越しくださった方々、ありがとうございました!

昨日、そごう横浜での韓流美味展が終了しました~ 私が足を運んだ初日は雨が降っていたためか、人出はそこそこかな~という印象でしたが レシピを提供させて頂いた丸大食品さん のお話では、池袋以上に売れて大盛況だったそうです 丸 …

束縛しないから…手作りキムチ教室での一コマ

昨日は、恵比寿での手作りキムチ教室。 今回から午前の部と午後の部と分かれて、1日2回教室を行いました。 優秀なアシスタントさんのお陰で、バタバタすることは思ったほど少なかったかも。 ただ・・・ SDカード忘れて、教室の様 …

息子のお弁当はアスパラと揚げ豆腐とジョリム☆

本日の息子のお弁当。アスパラと揚げ豆腐とジョリムを作りました! ・カリフラワーの塩茹で ・カニカマ、チーズ入り卵焼き ・豚肉とエリンギのクレイジーソルト炒め ・アスパラと揚げ豆腐とジョリム ・えごまの粉ご飯 アスパラと揚 …

芸能界の裏事情?食べてきれいになる韓国料理サロンのレポをお届けします♪

昨晩は芝浦サロンで、食べてきれいになる韓国料理サロンでした~。 ブレブレ写真ですが、東京タワーは何度見ても気持ちが高揚しますね 4名のリピーターさん、1名の初参加の方がお越しくださいました。 リピーターのOさんは、つなが …

息子のお弁当は大根ご飯☆

本日の息子のお弁当。大根ご飯を作りました! ・大根ご飯 ・キウイフルーツ ・海老と枝豆のサラダ ・ウィンナー ・ゆで卵 ・じゃがいもの豚肉巻き 千切りにした大根と、白米、15種類の雑穀をたいて、上にタレをかけました。 雑 …

漢方を学び始めて・・・/手作りキムチ教室のお知らせです!

今日は漢方スクールでした。 漢方を学び始めてから、ワンコの散歩中に飛びこんでくる自然に 見入ってしまうことが多々あります。 自然に摂理に従って生活することの重要性を、以前にも増してひしひしと 感じているんですよね。 今の …

息子のお弁当は焼きビビンバ☆

本日の息子のお弁当。焼きビビンバを作りました~ ・フライドポテト ・ウィンナー ・晩柑 ・焼きビビンバ 焼きビビンバ? 炒めたご飯に、にんじんナムル、ゼンマイナムル、味付けして炒めた豚肉 カニカマ、水菜を混ぜて、半熟の目 …

新登場!黒豆入りソンシククッキー2箱セットのお知らせです♪

4月から販売させて頂いている黒豆入りソンシククッキー。2箱のまとめ買いをされる方が多かったため、この度2箱セットをご用意致しました~ 1箱だと、4,500円ですが、2箱セットは お得な8,600円(送料別)デス!この黒豆 …

息子のお弁当はトルジャバンおにぎり☆

本日の息子のお弁当。トルジャバンおにぎりを作りました~! ・しめじと卵焼きに酢の物 ・ウィンナー ・かぶナムル ・豚肉のコチュジャン炒め ・トルジャバンおにぎり トルジャバンとは、韓国海苔にナッツなどが入ったもの。 その …

1 2 3 5 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP