韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2012年3月

朝鮮王朝登場人物と宮廷料理を語る会

昨日は佐野良一先生と八田靖史さん のトークショー 「朝鮮王朝登場人物と宮廷料理を語る会」に参加してきました 佐野良一先生といえば、ソウルの宮中飲食研究院を履修され韓国料理に精通。 今までは食関係の本が中心でしたが、最近は …

韓国の土鍋は超便利!みそ(テンジャン)チゲ☆ナスラックキッチン

1日お知らせが遅れちゃいましたが・・・ ナスラックキッチン で、ブログ記事とレシピがアップされました~ ブログ記事は  スープが冷めにくい韓国の土鍋 レシピは  味噌チゲ(テンジャンチゲ) です! —&#82 …

チヂミとのり巻きのコラボ☆美食と美マッコリの会のレポです!

約2週前になりますが、美食と美マッコリの会を開催致しました 場所は、新大久保のゾンドン豚足。 今回のイベントは、丸大食品製レトルトを含むスンドゥブの食べ比べ ゾンドン豚足のメニューにはないスペシャル料理、そしてマッコリを …

ワクワク新大久保デビュー!サンケイリビング新聞

今日から3/31土曜日まで都内で配布されるサンケイリビング新聞 1782号。 この中で、新大久保ガイドの記事協力をさせて頂きました~ まだまだアツイ新大久保。 未体験の方は、ぜひリビング新聞の記事をご参考にしてみてくださ …

韓国つながりは最強!食べてきれいになる韓国料理サロンのレポです♪

遅ればせながら、3月20日の食べてきれいになる韓国料理サロンのレポを お届け致します お初の方、先日ゾンドンとのイベントにお越しくださった方、愉快なリピーターさんたちが集合! 自己紹介、お土産の紹介、レシピの説明、そして …

トークショーをやります!恵比寿の韓国語スクール・エバンスクール

先日、チラリとお知らせしていました4月8日(日)開催の恵比寿の韓国語スクール エバンスクール でのイベント。 プチ韓国料理教室とトークショーの2本立てでお届けさせて頂きま~す お話は、韓国料理と美容の関係性。 日本人のほ …

今日の美びっと韓国は「野菜摂取量が多い理由☆干し海老とニラのチヂミ」です

美びっと韓国 でレシピをアップしました~  野菜摂取量が多い理由☆干し海老とニラのチヂミ チヂミに干し海老入れると、香ばしくて美味しいです~ —– 4/1(日)   ヨークカルチャーセンター上永谷 …

イケメン満載のガイドブック☆新大久保完全ブック!

昨日は八田・本田の楽しい韓食ナラでした~ レポは改めて。 韓食ナラの前に、本屋さんへ。 新大久保完全ブックが発売されていました この本、タイトル通り新大久保のショップを中心としたガイドブックなのですが ご縁あって、2ペー …

インナービューティー☆水刺齋(スランジェ)

昨日は買い出しついでに、新大久保の水刺齋(スランジェ)で遅めのランチ。 ここは正面入口は別にあります。 スランジェは新宿の高島屋にも入っています。 新大久保にオープンしたのは、今年に入ってからのようですね。 店内はシンプ …

ソウルからワンデイトリップ☆スッカラ5月号

航空会社の予約サイトで東京-ソウルの空席情報をチェックする今日この頃。 とはいっても、すぐに韓国へ行けるわけではありませんが・・・ 3月21日に発売されたスッカラ5月号。 この中で興味深かった記事は「レトロ・ソウル」そし …

1 2 3 5 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP