韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2014年3月

別腹だったエビのしょうゆ漬け☆コマ

土曜日のイベントの後、ご参加者の一部の方々と二次会へ横浜の福富町付近には、魅力的な韓国料理店が多いんですね~。 店頭の水槽に惹きつけられて入ったお店はコマ。 お腹が一杯だったのに、別腹だったエビのしょうゆ漬け(カンジャン …

ご協賛ご協力に感謝!ヨコハマ・モシッソヨ 神奈川食材の韓国料理を食べる会

昨日は横浜・福富町の麻浦カルビさんで「ヨコハマ・モシッソヨ神奈川食材の韓国料理を食べる会」を開催させていただきました 料理の写真が手元にないので、改めて記事にしますが今回神奈川食材にこだわりたかったワタクシの要望に奔走し …

ダイエット食にも!どんぐりムクの和え物☆ナスラックキッチン

ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました~ ブログ記事は  ダイエットにおすすめの「ムク」 レシピは  どんぐりムクの和え物 ムクは韓国スーパーで手に入るので、作ってみてくださいね~       …

リビングくらしHOW研究所発行の「はた楽り楽」で紹介されました!

いまの仕事を初めてから、韓国料理研究家になったきっかけは?日本人なのに、なぜ韓国料理を選んだのか?さらには、どうして法人化したのか? など、良く聞かれます。仕事関係者のみならず、一般の方にも。 その度に、アイタタな過去を …

韓国文化院で料理教室♪

昨日は韓国文化院で料理教室。世宗学堂で韓国語を学んでいる生徒さんたちに、コマキムパプの作り方をお伝えしました~ みなさまが作っているときの様子。韓国語を織り交ぜながら説明したのですが、もう少し韓国語率を上げればよかったと …

新大久保ドラマ&映画祭スタート!スランジェも協賛しています♪

今日は韓国文化院で開催された新大久保ドラマ&映画祭の開幕式に、行ってきました 司会の方のあいさつの後、K-POPグループのステージ。 写真はBIGSTARです。2年前にデビューしたようですね。会場にはBIGSTARお目当 …

韓国文化院世宗学堂の料理教室を開催いたします!

来週3月25日、韓国文化院の語学学校「世宗学堂」の生徒さんのための料理教室を開催することになりました~! 実際に作っていただくものは・・・。 チビのり巻きのコマキムパプです!広蔵市場の名物でもあります。巻きすを使わないの …

スランジェでマーケティングセミナー開催!

3月15日(土)、水刺齋(スランジェ)新大久保店をお借りして、マーケティングセミナーを開催いたしました。 このセミナーは、料理研究家仲間からのリクエスト。 折りにふれて、ほんだの仕事への取り組み方を話していたんですけどね …

国際交流団体で韓国茶のお話をしました!

3月14日、創立1977年と歴史のある国際交流団体「南サークルさん」で世界のお茶をテーマにしたイベントに、講師としてご招待いただきました この日は外国人、日本人あわせて65名の方がお見えになられまして日本茶、中国茶、韓国 …

なんと葉山牛が登場!ヨコハマ・モシッソヨ 横浜で神奈川食材の韓国料理を味わう会

3月29日開催の【ヨコハマ・モシッソヨ 横浜で神奈川食材の韓国料理を味わう会】。 先日、神奈川韓人会の徐会長と麻浦カルビで打ち合わせをして食材名も明確にした料理を決めました~  神奈川・佐島産のタコを使った海鮮チム  神 …

1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP