韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は韓国料理を通じて人と人をつなげ、商品開発、メニュー開発、料理店・食品会社アドバイザー、イベント企画、商品プロモーション、出版等を行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2014年12月

バルスタイルの韓国創作料理店!神保町KACCI

12月20日、ヨークカルチャーセンター上永谷の生徒さんたちと忘年会。 11月末にオープンしたバルスタイル、神保町KACCIにお邪魔しました~ちなみにこの写真は、オープンしたときのもの(笑) このお店は熟成肉料理とワインを …

ヒョンビン映画「王の涙」公開初日からコラボセットが人気に!☆水刺齋(スランジェ)

本日26日より、「王の涙-イ・サンの決断」が公開! 公開日にあわせて、スランジェ新大久保にてコラボセット【 王の涙セット 】《 宮廷前菜9種盛合せ ~九節板(クジョルパン)仕立て 》の販売がスタートいたしました~ スラン …

サムスンネで邪気を払う小豆粥(パッチュク)を食べました♪

このところ、仕事を理由に多くの方に不義理しております・・・。 先日も、新大久保のサムスンネさんからお歳暮をいただきましてしばらく足を運んでいなかったのに、お気持ちがとてもありがたく。 冬至の日を前に、恒例の小豆粥(パッチ …

ヒョンビン主演映画「王の涙」とスランジェがコラボします!

先日なんですが、お世話になっている方から、ヒョンビン主演の映画「王の涙-イ・サンの決断-(原題:逆鱗)」のチラシを生徒さんに配布して欲しい!というご依頼がきっかけで、トントントン!と決まったスランジェとのコラボ企画 20 …

2015年は韓流おせちで!おいしい韓国料理サロンレポ♪

昨日で、2014年の一般のお客さま向けのイベントが終わりました。今日から来年の準備モードに突入です~。 その前に・・・。先週2日連続で開催した、おいしい韓国料理サロンのレポを 今回は韓流おせちをテーマに、韓国のお祝い料理 …

約50年の老舗!明洞のコムタン専門店、河東館で朝食♪☆2014年10月のソウル旅行

久し振りにソウル旅行のレポ2014年10月29日、またまた朝に明洞へ繰り出して食事をしました。 お店の前は何度も通ったことがあったのに、一度も入ったことがなかった約50年の老舗、コムタン専門店の河東館(ハドングァン)へ …

元サンケイリビング新聞社編集長の佐々木がWebのお悩みを解決します!☆起業女子のランチ交流会

昨日、異業種交流会に参加したと記事に書きましたがそこで感じたのが、Web関係を苦手とされている方が結構いらっしゃること 料理研究家仲間からも、よくそういった声を聞きます。 ワタクシはマーケティングリサーチ会社時代に、社長 …

2015年の恵方巻きは韓国のりまき(キンパ)で!韓国料理教室のお知らせ♪

今日は白菜キムチ教室でした。2014年の渋谷での料理教室は最後。 オフィスを渋谷に引っ越してきて、多少の波はあったとしても、お陰さまで初めましての方から、お久しぶりの方、いつもの方とお越しいただきお礼申し上げます。ありが …

手作り柚子茶で癒しの時間♪韓国伝統茶ワークショップ☆水刺齋(スランジェ)

ブログでレポすることが、たまりまくっております・・・一日2~3記事アップしたいところですが、時間もままなりませんので順次記事を書いていきます 順12月9日(火)は水刺齋(スランジェ)新大久保店で、韓国伝統茶のワークショッ …

牡蠣がめちゃめちゃ美味しい季節ですね♪牡蠣クッパ(クルクッパプ)☆ナスラックキッチン

韓国大使館のキムジャンイベントでバタバタしていて、ご報告が1週間も遅れましたが先週の木曜日、ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました~ ブログ記事は  バラエティに富んだ韓国の牡蠣料理 レシピは  牡蠣ク …

1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」2022年9月に「はじめてキムチの本」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験6級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP