韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2015年2月

もう1日開催いたします!基本の韓国だしを学ぶ講座

今週は渋谷で事務作業をしながら、ソルロンタンをコトコト煮ておりました。 家庭で作ることを考えると、主婦の方には時短料理が好まれますけど化学調味料にはない深い味わいは、やはり時間が必要ですよね。 先日、まかないとしてソルロ …

ほんだが「藤原倫己のただいま修行中」に登場!☆スッカラ

今日のお昼は、スランジェで韓国伝統茶ワークショップでした~。 つながるハングルが韓国語教室だったときの生徒さんが、久し振りにお越しくださりとーっても嬉しかったです。お会いしたのは、5年半ぶりかな? ワークショップのレポは …

大きなサバを捌いて煮付けに♪ディプロマコース3回目

2月14日(土)は、韓国料理ディプロマコースの3回目でした~。バレンタインデーの日に、ガッツリと韓国料理のお勉強というのも、いいものですね この日の講師は、チョン・ケヒョン先生。今回は白衣を身につけ、気合いが入っています …

お陰さまで「韓流女子のお弁当」は連載1年になりました!☆韓流ぴあ

今週は韓流ぴあのレシピ撮影を控えています 先日、担当の河井さんと「連載が始まって1年になるんですね~」という話題になりしみじみしちゃいました単発の雑誌掲載はちょこちょこあっても、連載の重みは格別です。 読者の方からも「お …

FOODEX JAPAN(フーデックスジャパン)でキムチの実演をします!

昨年のFOODEX JAPANの写真を引っ張り出してみたら今よりも2キロほど太っていたもよう あの頃は2~3ヶ月に1度の割合で韓国に行って勉強でもりもり食べた影響で体重がスゴイことになっていたんですよね(笑) さて! 3 …

宮廷料理のおつまみ!イカのネギ巻き(オジンオカンフェ)☆ナスラックキッチン

木曜日なんですが、ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました ブログ記事は  高麗時代に伝わった青磁レシピは  イカのネギ巻き(オジンオカンフェ) イカのネギ巻きは、宮廷料理。アンジュといって、酒のおつまみ …

【お席若干あります】キムチグランプリ3位入賞のキムチ作りとキムジャン祭りの料理を味わう会

今日は韓国料理教室でした~。ご参加者でキンパ(のり巻き)作り。それ以外の料理は、私の方でお出ししました。 渋谷に引っ越してから、1品だけ作る教室がメインになっていますがこのスタイルは意外にウケが良いみたいです。 さて! …

日韓コラボの新韓定食コースと、ヒョンビン映画「王の涙」コラボセット再開!☆水刺齋(スランジェ)

また、2日もブログの更新を休んじゃいました・・・。というのも、月曜日は約1ヶ月半振りに完全休日にしまして、映画「深夜食堂」を観に行ったり、珍しいことしようと思ってエステを受けたり母親とお寿司を食べに行ったりしました そし …

幸せを呼ぶメドゥプでリングコースター作り♪

どうも~。お久しぶりです。ブログを1週間も休んでしまいました・・・ Facebookもほとんどアップできず、いかに毎日がタイトだったか実感いたします(苦笑) この1週間の様子は、少しずつ更新したいと思います。未完で終わり …

韓国料理研究家の西山先生とコラボ!韓国料理教室・韓国料理サロン・イベント・セミナーのお知らせ♪

韓国料理教室、韓国料理サロン、イベント、催事についてお知らせいたします 2月22日は、韓国料理研究家の西山睦美先生とコラボイベントを開催することになりました その名も・・・  キムチグランプリ3位入賞のキムチ作りとキムジ …

1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP