韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2015年4月

可愛いカラッチのストラップづくり!神村妙路先生のメドゥプレッスンレポ

先週ホビーショーに行って、韓国刺繍(といっても、超簡単なもの)でコースター作り。 会場では一枚しか作れなかったので、残り3枚を自宅で一気に仕上げたらかつてないひどい肩こりに・・・。 普段使っていない筋肉を、急激に使うもの …

お申し込みは5月11日まで!第3回本田朋美といく韓食探訪4日間~花と緑の江原道

ソウルに何度か行っていると、段々と地方にも足を伸ばしたくなります。最初はソウルから比較的近い水原(スウォン)。 その次は、姑と一緒に行った江原道(カンウォンド)の春川(チュンチョン)でした。11年前の2004年ですね。 …

ソウル滞在中に行きます!韓国飲食観光博覧会の料理コンテストの応援に!

5月1日(金)~7日(木)は、半年ぶりの渡韓です。 今回の目的は、スキルアップのための韓食教育を受けてくることと4月30日(木)~5月3日(日)に開催される韓国飲食観光博覧会の料理コンテストの応援へ。 今年、私は出場しま …

ジャン名人のみそ玉の粉を使って本場の特製コチュジャン作りをします!

昨日は、以前からお会いしたかった玉川亜紀先生が、国際展示場のホビーショーに出店されるということで、ちょこっと行ってきました。 玉川先生といえば、私が韓国料理研究家になる前に先生のサイトは何度か拝見していました韓国料理を専 …

5/31号の韓流女子のお弁当は!韓流おにぎらず☆韓流ぴあ

昨日、5/31号の韓流ぴあが発売されました~ 表紙は大人の魅力いっぱいの俳優・チャ・スンウォンさん。久し振りに私がわかる芸能人さんが表紙ですね(笑) そして!今月の韓流女子のお弁当は これさえあれば、おかず要らず!とキャ …

初夏のスムージーで体の中からキレイを取り戻す!野菜ソムリエが教える初夏のスムージー講座お知らせ

このところ「痩せた?」と聞かれることが多いほんだ 日々数百グラムの増減がありますが、最近は落ち着くところに落ち着いたかな~という感じですね。 ちょうど一年前、ソウルの料理大会のときが一番太っていました。金メダルの写真を眺 …

サムゲタンをさらに美味しく作るコツ☆第1期韓国料理ディプロマコース7回目

4月11日(土)は、第1期韓国料理ディプロマコースの後期1回目でした。コース通算7回目のレッスン。 みなさま、ますます前のめりで頑張られています!!! 先日、前期と後期の違いは何かと聞かれましたが、受講料を一気にお支払い …

1名さま空席でました!幸せを呼ぶメドゥプ作り!結びビーズのストラップ1Dayレッスン

昨日は仕事オフだったので、あんこ大好き!あんこ部の部会に参加しました~ テーマは、日本酒とあんこのマリアージュ。 個人的には、洋菓子の方が好きなんですけれど(笑)和食を勉強しているからには、あんこも深く知らないとですよね …

クックパッドの白菜キムチ検索でトップ3に!

このところ、ゆるゆると更新しているクックパッド。クックパッドからお知らせメールがきているな~と良く見てみたら・・・ 白菜キムチレシピの検索でトップ3に、白菜キムチナポリタンがランクイン嬉しいです~。 先日八田さんに提供し …

地球の歩き方・旅いさらにて、アミの塩辛レシピをご紹介♪

先日、八田靖史さんから地球の歩き方 旅いさらでアミの塩辛を使ったレシピを掲載したいとのご依頼を受けて、一品ご紹介させていただきました  冷蔵庫に眠るアミの塩辛を劇的に消費するプロのお手軽レシピ×3 アミの塩辛の使い方、保 …

1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP