韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は韓国料理を通じて人と人をつなげ、商品開発、メニュー開発、料理店・食品会社アドバイザー、イベント企画、商品プロモーション、出版等を行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2017年4月

贅沢なあわびスンドゥブチゲ登場!シブヤとごはん開催中☆水刺齋(スランジェ)渋谷ヒカリエ店

26日の水曜日、水刺齋(スランジェ)渋谷ヒカリエ店で 打ち合わせでした♪   夕食にはやや早い時間でしたが、結構お客さんがいましたよ~。   済州島に行ってから、やたらと気になるトルハルバン(笑) & …

できたての緑豆チヂミを召し上がってください♪ピンデトック☆ナスラックキッチン

4月24日の月曜日にナスラックキッチンでブログ記事とレシピが アップされました~♪   ブログ記事は   → 健康にも美容にも良い緑豆 緑豆で思い出すのは、もやしとか春雨でしょうか? 見た目のか弱さか …

昨年よりもプチセミナーの食事がパワーアップしています!韓国菓子と韓国伝統茶のプチセミナー☆水刺齋(スランジェ)

昨日はお昼にスランジェ新大久保店で韓国菓子と韓国伝統茶のプチセミナーを 開催いたしました!   遠方よりご参加くださった方がいらっしゃいまして スランジェでのプチセミナーが復活して嬉しいというありがたいお言葉。 …

知人が12キロの減量の成功!驚異のダイエット食!ショップチャンネルで発売スタート「美健食 そのまんまゲンマイ」

昨日、無事に紀ノ国屋鎌倉店での催事を終えました! スーパーの冷蔵コーナーの前での立ちっぱなしは、まるで修行のようでしたが(笑) 途中で由比ガ浜に散歩に行って気分転換。海は心を癒してくれますね~。 木曜日から4日間続いた試 …

4月19日から4日間限定で紀ノ国屋鎌倉店で試食販売をいたします♪

今日は少し汗ばむくらいの陽気ですね! こんな日は郊外に行って、のんびりしたいです(笑)   今夜は明日から始まる催事の準備で、鎌倉方面にお泊まり。 さすがにのんびりはできないので、 すき間の時間に美味しいものを …

2年振りの開催!八田靖史&本田朋美プレゼンツ♪第3回突然ヒマになったので飲む昭和の日夜の会

先週の土曜日に、韓国つながりの集まりがありまして 年齢はかなり下だけど業界の大先輩と同席。 そこで、急きょ話がまとまりました! ハイ!なんと2年振りに~   コリアンフードコラムニスト・八田靖史&韓国料理研究家 …

GWは聞慶(ムンギョン)へ!4月29日(土)~5月7日(日)聞慶伝統茶碗祭りが開催されます!

例年、GWは韓国に滞在しています♪ 今年は白羊寺(ペギャンサ)に行って、正寛僧侶様(チョングァンスニム)が 関わられている行事のお手伝いをする予定でしたが・・・。 全世界から有名なシェフたちが、無償でお手伝いに訪れる話を …

5月13日(土)東洋美食薬膳協会主催の韓国伝統茶セミナーを担当いたします!

この度ご縁があり、薬膳料理研究家・谷口ももよ先生が代表を務める 東洋美食薬膳協会で韓国伝統茶セミナーを担当することになりました! 韓国には中国から伝わった緑茶が存在しますが 李氏朝鮮時代以降、茶葉を使用しない伝統茶がとり …

済州島で食べた味が忘れられません!水刺身(ムルフェ)☆ナスラックキッチン

ナスラックキッチンで、ブログ記事とレシピがアップされました♪ ブログ記事は → 済州島の郷土料理!水刺身 写真は2月の済州島旅行中に食べた水刺身(ムルフェ)です♪ 野菜等で見えませんが、魚はヒラメ。 その上に、えごまの葉 …

aTセンターの事業者説明会でテーハンミングのお弁当♪

今日の午前中は、韓国農水産食品流通公社(aTセンター)さんへ。   韓国好きの方お馴染みの、四谷にあるKOREA CENTER。 この建物に、韓国農水産食品流通公社(aTセンター)の東京支社があります♪ 以前か …

1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」2022年9月に「はじめてキムチの本」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験6級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP