韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は韓国料理を通じて人と人をつなげ、商品開発、メニュー開発、料理店・食品会社アドバイザー、イベント企画、商品プロモーション、出版等を行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

年別アーカイブ: 2017年

2017年は今まで以上に学びの年でした!ありがとうございました!

この2週間、仕事を細々としながら毎日掃除と体のメンテナンスに 集中していました。 2か月ほど前から、右の顎を開ける度に音がするようになり 良くなるだろうと放置していたら、段々と動きが悪くなりました。 最初の医者で軽い顎関 …

精進料理に欠かせない蓮!ピリ辛ソースのレンコン揚げ☆ナスラックキッチン/3000円引きは本日29日(金)までです!

昨日、ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました!   ブログ記事は   → 精進料理に欠かせない蓮   泥の中から色鮮やかに力強く咲く蓮の花は、仏教の象徴。 早朝からパッと開 …

チョ・ヒスク教授を招聘します!2月20日(火)~22日(木)は韓国コース料理教育プログラム!

2017年も残りわずかとなりました! 一年を振り返ると、今年も韓国料理、日本料理、マーケティングを 学ぶ機会に恵まれました。^^   中でも韓国料理で一番お世話になったのは、趙希淑(チョ・ヒスク)教授です。 【 …

葉物野菜で食べ過ぎを防ぐ!サムパッの食べ方は理にかなっていた!あさイチの特集♪

2日ブログを更新できませんでした。。。 クリスマスイヴは、一日お休みモード。 昨日は急きょ入ったメディア関連の仕事でした! 仕事らしい仕事は、昨日が最終日。 今日からは来年に向けた準備をしながら、掃除に励みます~。 &n …

息をのむ美しさ!洛山寺で水平線からあがる朝日☆平昌ファムツアー

平昌(ピョンチャン)FAMツアー3日目、2017年10月25日(水)。 この日の朝は、日の出を拝むために4時半頃起床。 前日の就寝時間が22時でしたし、テンプルステイでアルコール抜きだったので すっきり爽快に目覚めました …

パクチーキムチの作り方♪

先月から、積極的におうちごはんの写真をインスタに アップしています~。   インスタ映えがどんなものなのか、研究しております♪ 自己マンとも言えますけど(笑)   先日、パクチーキムチ(というか、すぐ …

ライン公式アカウントに登録されました♪フォロワー200名を超えたら・・・

先日、つながるハングルLINE@が、ライン公式アカウントに 登録されました~! 申請から登録までかかった日数は約1ヶ月! 通常は1週間から10日ほどなので、時間がかかりました・・・。 公式アカウントのお陰で、ラインで検索 …

2018年の夢を叶えてくれた洛山寺(ナクサンサ)☆平昌ファムツアー

平昌(ピョンチャン)FAMツアー2日目、2017年10月24日(火)。   洛山寺(ナクサンサ)で夕食の精進料理をいただいた後 お寺で積極的に行っている夢を叶えるプログラムを体験しました♪ 범종루(ボム鐘楼)。 …

新しいオフィスと初めての御朱印!開運神社の御朱印ブック

昨日は新宿にレンタルオフィスの契約に行ってきました~! ここで料理作りのイベント等はできませんが トーク系のイベントは、できたらいいなと思っています。^^   オフィス契約の前日、予約していた開運神社の御朱印ブ …

EXOのカイくん出演!1/13(土)放送ドラマ「春が来た」の韓国料理監修をしました!

昨日、K-POP番長の書いた記事 → BTS、EXO、TWICE、Wanna One…2017年最も輝いたのは?世界中のK-POPファンが注目する最大級の授賞式 を読みまして、2017年のK-POP事情が大分わかりました …

1 2 3 26 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」2022年9月に「はじめてキムチの本」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験6級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP