韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2018年2月

次回の韓国菓子と伝統茶のプチセミナーは、3月21日(水・祝)に開催します!☆スランジェ新大久保

2月25日(日)にスランジェ新大久保店で開催された 韓国菓子と伝統茶のプチセミナーでのお食事をご紹介いたします♪   七節板(チルチョルパン)の器に盛り付けると、素適ですよね~。 写真上から時計まわりに ・牛肉 …

上品な甘みの薬菓(ヤックァ)とシッケをご紹介♪韓国菓子と伝統茶のプチセミナー

2月25日(日)は、毎月開催させていただいている スランジェ新大久保店での韓国菓子と伝統茶のプチセミナーでした♪ テーマは、薬菓(ヤックァ)とシッケ! 二つとも伝統の中の伝統飲食ですね~。   最初にご用意した …

残席2名さまになりました!カラダの中からキレイ!韓国発酵食講座

今日はスランジェ新大久保店での韓国菓子と伝統茶のプチセミナーでした! テーマは「薬菓(ヤックァ)」と「韓国甘酒(シッケ)」で どちらも韓国の代表的な伝統飲食。 双方ともにスーパーで買える商品が存在していますが はっきり言 …

韓国コース料理教育プログラムで学んだのは「人望」でした!

2月20日(火)~24日(木)に行った韓国コース料理教育プログラムは 無事に終わりました!   今回も事務局を担当いたしました。 招聘した趙希淑(チョ・ヒスク)教授は、平昌(ピョンチャン)オリンピックで VVI …

本日23日(金)21時より募集をスタート!フラワーゼリーと韓国料理のコラボ♪

お陰さまで、昨日お知らせした3月31日(土)韓国発酵食講座は 増席分も満席となりました。ありがとうございました! 昨年から、自分自身でも発酵のメカニズムに改めて注目したら 微生物の働きによる食物の変化に魅了されました♪ …

増席しました!韓国発酵食講座土曜日コース!その他お知らせがあります♪

20日火曜日からスタートした、趙希淑(チョ・ヒスク)教授をお迎えしての 韓国コース料理教育プログラムでバタバタしまして、 3日間ブログが更新できませんでした。。。 プログラムも本日が最終日。 事務局としてしっかり勤めを終 …

1時間でキムチ、コチュジャン、薬食が完売しました!ありがとうございました♪

昨日はコリ文のつどいでした!   ワタクシ以前コリ文に通っていました。^^ ここ数年は単発講座でお世話になっているご縁で 今回の出店は金順玉先生からお声掛けいただきました♪ つどいは、コリ文に通っている生徒さん …

マウスピースでダイエット?/韓国発酵食講座お申し込みいただいております♪

沖縄気分もつかの間、仕事が慌ただしくなってきました!! うわーーー。 日本語と韓国語を切り替えてやらなければならないときは 頭から疲れてくるので、体調管理もしっかりしたいと思います。 体調管理といえば! 昨年に顎関節症に …

韓国語の勉強に役立つレシピ本!コリ文のつどいのときにお持ちします♪

ワタクシ、すっかり勘違いしておりました。 今日が旧正月の元旦でしたね(笑) 日にちとか曜日の間違いが多いので、本当に気を付けなくては。。。   昨日は18日の日曜日に開催の「コリ文のつどい」で販売する 白菜キム …

3月から韓国発酵食講座を開講いたします♪

새해 복 많이 받으세요(セヘ ボン マニ パドゥセヨ) 明日は旧正月の元旦ですね。 今朝、韓国在住の先生たちに新年のご挨拶を送りました♪ お祝いムードの中! 2月20日(火)~22日(木)韓国コース料理教育プログラムの …

1 2 3 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP