韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は韓国料理を通じて人と人をつなげ、商品開発、メニュー開発、料理店・食品会社アドバイザー、イベント企画、商品プロモーション、出版等を行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2019年8月

Youtube更新しました!【コンビニ食材と電子レンジで】簡単にできるサムゲタン風

Youtube更新しました!【コンビニ食材と電子レンジで】簡単にできるサムゲタン風   おひとりさまご飯をテーマに、動画を作成しました! 好きなものを自由に食べられる「おひとりさまご飯」。ひとりの贅沢を楽しんでください♪ …

次回は一年後です!第2回この日限りのホヤ料理を思う存分楽しむ会

8月25日(日)は、第2回この日限りのホヤ料理を思う存分楽しむ会をチャカン食堂さんと共催しました! 昨年大好評だったので、今年も満を持して岩手県洋野町のホヤが登場! 天然ものは養殖と比べるとイボイボが鋭いですね。味も段違 …

みなさまに勧めまくっているチヂミ!韓国菓子と伝統茶のプチセミナーのランチをご紹介いたします!☆スランジェ

8月24日(土)に開催した韓国菓子と伝統茶のプチセミナー!スランジェ新大久保店でのランチをご紹介いたします♪ その前に、プチセミナーのレポは以下のリンク先です。^^ → 市販の米粉でも簡単に作れる韓国餅!韓国菓子と伝統茶 …

そろそろソウルミシュランツアーの募集をスタートいたします!

兼ねてからチラチラお知らせしていたソウルミシュランツアー。日程は、11月9日(土)~11日(月)となりました! 現在、サントラベルさんがチラシを作成中です。 今回はランチとディナーに注力し団体じゃないとなかなか入れないレ …

食べに来られる感覚でお越しください♪7日(土)開城チュアクと五味子正菓を作る会

昨日は、チャカン食堂でホヤイベントでした! 写真は岩手の洋野町産の天然ホヤ。日本に2人しか存在しない「南部もぐり」の方が獲ったものです。 当然ですが、養殖と味が格段に違いました。レポは改めて書きますね! 元々、飲み会の幹 …

市販の米粉でも簡単に作れる韓国餅!韓国菓子と伝統茶のプチセミナー☆スランジェ

昨日は、スランジェ新大久保店で韓国菓子と伝統茶のプチセミナーでした!     東新宿駅から来られる場合は、ジョンノハットグ新大久保店を左に曲がったところの入口から入られると便利です♪     テーマは赤と黒の五味子茶と、 …

聞慶酒造さんからご協賛のマッコリが届きました!

会う方会う方に「ほんださん忙しそう」と言われておりますが8月は遊びの予定が充実していました(笑) お陰で、普段足を踏み入れないエリアの韓国料理店に巡り合うことができたのは、大きな収穫だったと思っています。^^ 8月27日 …

ハロウィーン料理にピッタリ?!丸ごとカボチャの豚キムチーズ☆ナスラックキッチン

昨日、ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました!   ブログ記事は     →  韓国のカボチャ料理   写真は韓国に元々あった完熟カボチャ(ヌルグンホバク)です! 完熟カボチャが市場に余りで回らなくなっ …

本日8月22日(木)22時より募集開始します!10月12日(土)開催の韓国餅と韓菓でつながる会

昨晩、東京に戻りました! 事情によりたった2日間だけ参加の日本料理のスクーリングでしたが講師陣の技術力、指導力にまたまた圧倒され良い刺激になりました。 今回の学びを、近いうちに韓国料理に落とし込めたらと思っています。^^ …

8月22日(木)22時より募集スタート!10月12日(土)開催♪韓国餅と韓菓でつながる会

明日から水曜日まで、ブログの更新が止まるかもですのでお休み前にお知らせいたします! 韓国餅研究家・野原由美先生とのコラボイベント韓国餅と韓菓でつながる会。第3弾も開催いたします! → 10月12日(土)韓国餅と韓菓でつな …

1 2 3 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」2022年9月に「はじめてキムチの本」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験6級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP